※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

発疹が増えてきて心配です。皮膚科で処方された薬が効かず、市販薬の影響かもしれません。別の皮膚科を受診するべきでしょうか?

発疹の写真載せてます⚠️閲覧注意です⚠️


11日に発疹に気がついて、1週間経っても消えず、先週の金曜に皮膚科へ行きました。
何かわからないと言われ、とりあえず軽いアレルギーの薬を処方されました。(2週間分)

その後、もしかしたら市販の薬による薬疹かな?と思い、土曜の朝の服用を最後に止めました。

しかし増える一方です😭
痒みはなく、ぼこぼこしてるのもあればただ赤いだけのもあり…

水曜まで経過を見ようと思いましたが増えてきて流石に怖くなってきました😭

腕の内側、足の付け根〜ふくらはぎ、胸から下全身に出ています😭

違う皮膚科へ行ってみるべきでしょうか😭?
なんだと思いますか😭?

コメント

まつこ

蕁麻疹、、ぽくは見えますが、素人なので、正確ではないです。

私も薬アレルギーなので時々蕁麻疹がでます。
薬が体内に残っているので、薬をやめても、数日は蕁麻疹が増えたりします。。

体の皮膚が薄い場所、ふともも、腕の内側、胸、横腹あたりにできるのであれば、蕁麻疹の可能性もありますね

また、蕁麻疹出ないのであれば、帯状疱疹の可能性もゼロではないのかな?と思いました😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😖

    蕁麻疹ですか😱
    考えもしなかったです😱
    まつこさんだったら再度受診しますか😱?

    • 8月19日
  • まつこ

    まつこ

    私は薬アレルギーってわかってるので、蕁麻疹くらいでは再受診はしません!

    原因がわからない発疹だと迷いますよね😅💦

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!
    結局あれから受診してきまして、やはり薬疹でした😭
    ステロイド服用でだいぶマシになりました👏
    ありがとうございました❤️

    • 8月25日