※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男女の子供の性格の違いや遊び方について質問です。息子と娘が違う面を楽しみにしています。遊び方は異なるのか、上の子に合わせることが多いですか?

お子さん、男女両方おられる方に質問です!

もちろんその子の性格によると思うんですが、「こういうところ男の子だなぁ〜」「こういうところ女の子だなぁ〜」と感じること、ありますか?

1人目男の子で2歳、2人目女の子で今2ヶ月です。
まだ女の子って感じのことはありませんが、これから大きくなっていって息子との違いとかも楽しみです👶

遊び方も全然違ったりしますか?それともなんだかんだで上の子にあわせるというか真似したりして同じように遊んだりしてますか?

コメント

ママリ

上が女の子なので、息子もおままごとやお絵描きなども好きですが、
自然と戦いごっこするようになったのは男の子だなぁと感じました!

うるとらまん

娘二人と息子1人です。
娘は2歳くらいにはもう女の子ですよ👧💗
オシャレしたり人形遊びしたり服選んだりめっちゃ女子です🥰
4歳頃から髪の毛いじったりお化粧してます💄 ✨💕

息子は今3歳ですが、ウルトラマンとか戦隊モノとか大好きで人形やロボットで戦いごっこ始めました👍
好きな物も虫とかで🙄

ホントに全然違うんだな、と面白いです🥰

食べ物とかは同じ感じですが、遊び方は全然違いますね😊

もみじ

男女男(4.2.1歳)がいます。

男児達はとにかく動きが激しい。転んでもアドレナリン出てるから痛くないらしい笑笑
でも娘はすぐ泣き顔になる。

娘がぬいぐるみやネネちゃんを世話してるの見ると「女の子だなぁ」って思います。たまに踏切のぬいぐるみを赤ちゃんに見立てて育児してる場面も見ます笑

でも大体は一緒です。
長男の影響で娘もプラレール好きだし、娘の影響で長男はプリンセス大好きだし。
末っ子は今の所車が大好きみたいなのでそこは男の子だなって思います!

はじめてのママリ🔰

上の男子はテレビもよく見たし、車などでひとり遊びをよくしていましたが、2人目の女子は「ママ何してるの?」「誰と話してるの?」って感じですごい[私も入れて]感あります。