※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘へのプレゼントについて、両親や夫の両親に何かあげた方がいいでしょうか?0歳児なので不要でしょうか?もしあげた方いたら、何をあげたか教えてください。

生後5ヶ月の娘がいます。
自分の両親や夫の両親に何かプレゼントした方がいいでしょうか?

0歳児なので不要でしょうか?

もしあげた方いたら、何をあげたか教えてください!

コメント

ママリ

何のプレゼントですか?
誕生日とかですかね?🤔

• まつこ

まつこ

ごめんなさい😭😭😭
    敬老の日のプレゼントです
    記載をすっかり忘れていました

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

敬老の日ですね!
    赤ちゃんの頃は特に何もしてませんでした💦
    お絵描き出来るようになったら紙に似顔絵描いて渡したり、幼稚園で敬老の日の制作があるのでそれを渡したりです!

• 8月19日
  • まつこ

まつこ

教えていただきありがとうございます😊

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

敬老の日のプレゼントでしょうか?

私は自分は誕生日、父の日、母の日のプレゼントを贈ってます!
敬老の日は子供からじじばばにプレゼント渡す予定ですが、3歳くらいからかなと思ってます🤔
ただ、0歳児でも何かあげたいということであれば、オムツアートで「じーじ大スキ」「ばーば大スキ」と写真撮るとかどうですか?😊
私は全くなんでもない日に思い立ってパパ、じーじ、ばーば分の写真を撮りました🙌みんな喜んでくれて、私の母は現像して額縁いれて飾ってます。笑
おすわりとかハイハイとかし始めると大人しく寝転がって写真撮らせてくれないと聞いたので、今しか撮れない写真かなと思います🫶

• まつこ

まつこ

えー!可愛い😭😭😭
    教えていただきありがとうございます♪

• 8月19日
しな

どういうプレゼントですか?🤔

一応うちは
夫婦の時➝誕生日、父の日、母の日
子供ができたら➝父の日、母の日、敬老の日
だけプレゼントを送ってます。
その旨を、自分の親にお互いに伝えてます。
敬老の日のプレゼントは、子どもが大きくなった時のお楽しみにしてもらってるので、現状は父の日、母の日、送りたければ誕生日に自分のお小遣いからって感じにしてます🙆‍♀️

• まつこ

まつこ

敬老の日のプレゼントです
    記載を忘れてしまっていました
    ごめんなさい😭😭

では、現状は敬老の日にプレゼントはなし!ってことですね!
    教えていただきありがとうございました😊

• 8月19日
  • しな

しな

現状は、なし!です(笑)
    お互いの親が、置き場所がないから物を増やしたくないタイプなもので、ちょっと可愛い写真を加工したものをみてねにあげるくらいでした💦
    物を貰って欲しいタイプだったら、子どもが制作したものを贈ると喜ばれるってママ友は言ってました☺️✨️
    支援センターとかで、探せばイベントで手形や足型とかで敬老の日グッズとか作ったりもしてるみたいです✨️

• 8月19日