※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

次男が熱でグズグズしているが、医師は特に異常なし。熱が続く場合は再受診を勧められた。熱が出るとグズグズ泣くのは1歳くらいの子供によくあることか?

次男が今日保育園から40度あるとお迎え要請が来ました!
帰ってきてグズグズ言いながらも寝てくれて起きたら36.4度になってました。それからもずっとグズグズ止まらずまた熱計ったら37.8度だったので午後の診察が始まってたので小児科に行きました。
喉も腫れてないし耳も異常ないと言われました。
ただこのまま熱が続いて発疹が出るようなら突発の可能性もあるとのことです。
熱は今日出たばかりだからコロナやインフルの検査しても反応出ないからできないと言われました。
もし明日の朝も高熱出てぐったりしてるなら再度受診してと言われました。
帰宅後も相変わらずグズグズでご飯もいつもかなり食べる方なのですが全く食べてくれずスプーンを口元に持って行くと泣き喚いて食べずで…
とりあえず麦茶は飲んでくれました。
娘と長男はご飯食べてるけどとりあえずこのまま座薬入れて着替えだけさせて寝室に来ました。お風呂は入れてません。
すぐに寝ました。
一歳くらいだと熱出るとひたすらグズグズ泣き喚きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱がでても元気なときありますよ!!
手足口病や突発はひたすら機嫌悪かったです😂
また発熱して時間が経ってないので、また様子見ですね。