※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5w2dで胎嚢が小さいが心拍確認できた方いますか?週数がズレてるかもしれない。

5w2dで、胎嚢が4.2㎜でした。また来週に来てみてみましょう、週数がズレてることもあるのでと言われました。調べると週数に対して小さいようですが、この週数にこの大きさで無事心拍も確認できた方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時に6週の予定であわよくば心拍見えるかな?と思って行ったら、2.9mmしかなくて衝撃を受けました😳
もしかして万が一も考えましたが、2週間後行ったら育って人型もできてました🙆‍♀️
予定日は最初の予定より2週間後に修正されました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!そうなんですね、安心しました😭次の検診まで成長を祈って待ってみます!

• 8月19日
はる

5週で胎嚢5mmでしたが、無事心拍確認できましたよ😊
この時期は胎嚢が小さすぎてサイズも正確に測れないですし、サイズ中心というより1週間後に大きくなってるか
胎嚢の中に赤ちゃんが確認できるか等が大切みたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はるさんへ
    返信ありがとうございます!
    今の大きさばかり気にしていました🥹成長してるかが大切なのですね!ありがとうございます!

• 8月19日
ままり

4mmくらいだったと思います。
長男は心拍確認は7wに入ってから分かりました。
(ちなみに次男は6wで分かりました。)
そこから週数より-でしたが確実に成長して、生まれる時には3050gで生まれました。
今3歳のわんぱく君です笑

不安だと思いますが、赤ちゃんを信じてゆったり成長を待つと良いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    3歳のお子さんがいるのですね!わんぱく君、いいですね😊
    調べると心拍も5w後半から6wで確認できるという情報も多く少し焦りもありましたが、7wで心拍確認できることもあるのですね🥺
    赤ちゃんを信じて待ちます!ありがとうございます!

• 8月19日
ママリ

5週2日ではまだ心拍見える方のほうが少ないと思います!!
排卵日確定してなければ週数はだいぶズレますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    結構ズレることがあるのですね🥺排卵日確定していないので、あまり焦らず成長を待とうと思います!ありがとうございます♪

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私も5w0dで胎嚢4mmでした!めちゃくちゃ心配してましたが、6w0dに心拍確認できましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!そうなのですね🥺あと少しで受診なので赤ちゃんを信じて、待とうと思います!!!ありがとうございます♪

• 8月21日