※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳1ヶ月の赤ちゃんが肉や魚の離乳食を食べない。工夫方法を教えてほしい。炊き込みご飯のシーチキンは食べる。

1歳1ヶ月です。離乳食の肉と魚を食べません。
全体にとろみをつけたり、肉や魚を細かく刻んでも器用に口から出します😅

同じく食べない方、何か工夫されていることがあれば教えてください😭
ちなみに炊き込みご飯のシーチキンは食べます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

水切り豆腐と鶏肉と野菜でナゲットみたいにしてみたり、魚はしらすはだめでしょうか?
どうしてもダメならフリーズドライみたいなやつでもまだいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナゲットは作ったことなかったです!早速作ってみます☺️
    しらすはダメみたいで…味が好きじゃないのか……
    フリーズドライですね、確かに😳フリーズドライも取り入れてみます。ありがとうございます!

• 8月20日
めい

うちの長女も刻んだお肉がダメだったので殆ど挽肉系で進めてました💦
野菜に混ぜるだけだとバレやすかったので、野菜と刻んだお肉をご飯に混ぜてリゾット風にすると食べてくれる率が高かったです!
トマト缶をすごく薄めて刻んだ野菜とお肉を煮込んで冷凍しておいて、ご飯に掛けてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜同じですね😭うちはひき肉もダメで挽肉をさらに細かくしてもバレるんです😭😭
    確かに混ぜご飯だったら、炊き込みご飯食べるので希望がありそうです!!試してみます。ありがとうございます!

• 8月20日