※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腰痛海獣🔰
子育て・グッズ

子供3人以上でミニバン持ちの方へ いつ子供が何人いる時にミニバンを購入しましたか?駐車場の関係でMサイズを検討中。軽自動車に2台のチャイルドシートを載せると狭いと感じたため相談します。

子供3人(or それ以上)いる方で、ミニバン持っている方!!
ミニバンはどのタイミングで買いましたか?

今軽自動車を持っていて、子供は1人います。最終的にあと2人欲しい(2歳差ずつ希望)のでいつかはミニバンをと考えています。
※駐車場の関係で、Mサイズ(セレナ、ノア、ステップワゴン)を検討してます。
3人目妊活中に買おうかなと考えていましたが、ふとチャイルドシート2台を軽に乗せると狭くない??と思いました。

そこで、みなさんは子供が何人いる時点でミニバンを買ったのか教えてください☺️
(あと、もし余裕があったら、良かった車種について語ってください!)

コメント

はじめてのママリ🔰

キューブ乗ってたんですが、2人目が生まれてちょっとしてからステップワゴンに変えました。チャイルドシート2台だと乗れなくはないけどやはり手狭でした💦乗る頻度にもよるかなと思います!

• 腰痛海獣🔰

腰痛海獣🔰

コンパクト車だとやはり手狭なんですね💦
    乗る頻度は、保育園の送迎があるので毎日です!
    荷物も考えるとより手狭に感じそうです😨

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

うちもまさに1人目の時にスライドドアがいると思ってタント、二学年差の2人目産まれたらチャイルドシート狭すぎて買い物が何も買えないドライブになる(笑)ってなり、ヴォクシーに乗り換えました🙋‍♀️そして、また二学年差で3人目産まれてます!おそらく腰痛怪獣🔰さんの希望の学年差で3人います😊

なのですが、過去の私に言えるなら、ヴォクシーじゃなくてアルファード買っとけって言いますかね😭駐車場の加減があると書いてあるので、難しいかと思うのですが、チャイルドシートが3台あると狭くて身動き取れません💦雨の日、アルファードのお家は悠々と車内でチャイルドシートに乗せてますが、こっちは親は外なので全身びしょびしょです😂私は助手席に子供を乗せたくないので、三列目は中に乗り込んでチャイルドシートしてますが、狭くてまさに腰がしんどいです😭😭そして旅行なんか行こうもんなら、2人の時のタント並に荷物が乗らず押し込んでるって感じになり、毎回旅先から荷物送る羽目になってます🫠💦ちなみに我が家アルファードに乗り換え予定です😅

あと、買うのが早すぎるのも考え物です😇うち、6年目ヴォクシーですが、スライドドアが結構ヤバそうな音してます😂そしてたまに動かなくなることも。。。💦我が家はまだ見積もり出してないですが、我が家より年数いってるミニバンのお家がまさに我が家のような症状でついに開かなくなり修理出しましたが、両側修理で50万程度だったそうです🫣なので、ミニバンを何年乗るつもりなのかとか、絶対ミニバンじゃないと無理な期間とかも踏まえて買った方が良いかなと思いました😂

うちは、タントでダイハツだったので、軽生活が長くて車も大きくなって操作性も全然違ったらパニックになると思ったので、トヨタ車一択でした🙋‍♀️お友達のお家見てると、セレナのトランクのドアが小さく開けられるのが普通だと車を動かさなきゃいけないのでベビーカーの乗せ下ろしなどが楽で羨ましいです🥹

• 腰痛海獣🔰

腰痛海獣🔰

なんと!ヴォクシーよりアルファード派2名で驚いております👀
    Mサイズミニバンの中だとノアヴォクが1番小さいことは知ってましたが、3台チャイルドシートだと物足りなくなってしまうのですね。
    一応駐車場にアルファードは入る(中古戸建で、建てたオーナーさんがアルファードだった)のですが、超ギリギリだったのでMサイズで考えてます。値段的にも厳しいですし😥(家の補修が出来なくなりますw)
    お話を聞いて、Mサイズ中で1番大きいステップワゴンが良さげに思えてきました…!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人いると荷物も多いのと、うちも男の子2人ですが三きょうだいで男の子の方が多いとこはうちの周りはアルファード率高めですね🙄最近チャイルドシートがなくて悲しい事故が起こったばかりですし、150センチまでチャイルドシートとなるとチャイルドシート3台時期が長そうですよね😓でも、ほんとアルファード高いです、、、🫠
    キツキツだと毎日駐車とかするのに、ストレスたまるしMサイズが良さそうですね🤔

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

子ども1人目が産まれてステップワゴンを購入しました。当時はワクワクゲートと呼ばれるドアがあったので便利でした。今のはついてないです。

最新のが分からないけど、ステップワゴンは三列目が床下収納できます。トヨタだと、三列目は横に倒すだけで狭いんじゃないでしょうか。

• 腰痛海獣🔰

腰痛海獣🔰

ワクワクゲート良さそうですね!
    車に乗ってると、よく縦線の入ったステップワゴンを見かけます。

なるほど、三列目の収納の方式で広さが変わるんですね!
    注目してみます✨

• 8月19日
なつまま

ヴィッツ乗ってましたが、2人目産まれる時にヴォキシーに買い替えました😊!
ミニバンはそれしか乗ってないですが、後ろで着替えとかオムツ変えたりとかお世話もしやすいですし、トランクに荷物たくさん入るし、便利です❣️

• 腰痛海獣🔰

腰痛海獣🔰

2人目のタイミングで買ったんですね!
    そうですよね、やはりおむつ替えなど考えるとミニバン便利ですよね😆

• 8月19日
  • なつまま

なつまま

ちなみに3人目妊娠中なのですが、ヴォクシーじゃ狭いかも?と思ってます😅アルファードとかもう一回り大きい方が荷物積んだりとかも余裕ありそうです☺️買い換える余裕はないのでそのまま乗りますが💦

周りの3人いるお家は、ヴォクシー、ステップワゴン、デリカ、が多いです!

• 8月19日
  • 腰痛海獣🔰

腰痛海獣🔰

ええ〜!ヴォクシーでも足りないかもなんですか👀
    アルファードはさすがに高くて手が出ないですが、念頭に置いておきます!

周りの方の車種情報もありがとうございます😋
    意外とセレナっていないんですね🤔

• 8月19日
  • なつまま

なつまま

私の周りでは、セレナは1人か2人の人が多いです!

• 8月19日
  • 腰痛海獣🔰

腰痛海獣🔰

そうなんですか!ちょっと小さめなんですかね。それを念頭に調べてみます🚗

• 8月20日
ママリ

2人目を妊娠した頃にノアに乗り換えました😃

保育園の送迎でも、普段の街中でも大き過ぎず丁度良い大きさです✨

• 腰痛海獣🔰

腰痛海獣🔰

2人目出産前後が多いんですね!

ノア大きそうに見えましたが、取り回しがいいんですね😊
    送迎で使いやすいのは惹かれます!

• 8月19日