※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
家族・旦那

あーむかつくむかつくむかつくー!普段から家事に育児にとっても協力的な…

あーむかつくむかつくむかつくー!!

普段から家事に育児にとっても協力的な夫ですが…腹がたつー!!!休みの日に色々してくれるからって、俺にも出来るって思ってる感じ!!あなたが休みの日は私だっているし、全部ひとりでやってるわけじゃないでしょ!!確かに完ミだから、私じゃなくてもできるけどさ!
離乳食手伝ってくれるのはいいけど、すぐ匂い嗅ぐのもやめてくれ!ちゃんと管理してるし腐ってないから!!いつもはニコニコ離乳食食べる子供も何を察してか泣き始めるし。ごめんよ😭家事ができる人だからか姑みたいに小言ばっかり言ってさ!!もー連休なんかいらんからはよ仕事いってくれ。面倒くさい。
大切な夫にこんなこと思うときがくるとは…自分が情けないです。

コメント

そうちゃん

同じく6ヶ月の新米母さんです。
分かります❗大好きな夫なのに腹立つことが多くなりました💦ちょっとした一言を言われたときと、私の疲れ寝不足と重なるとほんとに実家帰ってやろうかと思います。なにでもない夫の言動がすごく嫌になる!夫がいると1日のリズムが崩れるし仕事増えるし疲れるし…
はぁー疲れた。
すみません ただの愚痴のコメントでした💦

いしかわ

分かります💦
炊事、洗濯、掃除…家事は1人でも出来ちゃう夫です!
だから、土日にドヤ顔でやってる😬
でもでも、息子泣いてたら私があやしてるから…私もいるから家事もスムーズに出来るのよね!と思います!
夜中に泣いたって、「はー。まだ2時か。」とか言って、泣いてる息子の手を握って再び寝るだけだし。
それを、「俺も息子泣いたら起きてる!」と友人らに言ってるのもムカつきます!
は?それ、起きてるって言わないよ?オムツくらい替えろや!と思ってしまいますo(`ω´ )o
協力的でありがたいけど、それでもイライラしますよね!
ぽてとさんと同じ境遇だったので、思わず私も愚痴っちゃいました😭笑

しおぱんな

ママさん皆が思うことですよー!笑
完ミなら、子どもは旦那に任せて、1日羽を伸ばすのもありですよー!
いざ1人になれば、いくら家事ができる人でも大変だと思います!
てか、家事よりも子育ての方が大変ですから❗笑
それを普段から一度に両方やってるママさん達を旦那達はもっとありがたく思うべきです!
ましてや、働いてるママさん達はもっと凄いな!とうちは尊敬してしまうぐらいなのにー( ;∀;)

マヨは味の素派

私もですよー。
マメできっちりしてて気分良く過ごせていた人なのに、最近やたらとイライラしちゃいます。
娘のお世話もちゃんとしてくれるし、オムツ替えも私よりも丁寧にお尻拭いたりしてくれるし感謝いっぱいなのですが、休日だからってペタペタくっついてきたり、めんどくさい!
娘から解放さらても、あんたの面倒かよ!と。

夫をウザいと思う日が来るとは、わたしも思ってなかったですし、そんな風に思うはずないと思ってましたが、もう仕事いっててくれと思います。

maaaa。

みんな思うことだと思いますよ 笑
うちなんかなーーーんにもやってくれませんからね、でっかい子供の世話なんかしたくないです( ・᷄ὢ・᷅ )笑
それに比べたらやってくれるだけいいと思います(^^)

みんな思うことは同じなんですね。今日は、日曜日。旦那はいないものって思って動きますが、家事がスムーズにいかないからイライラしちゃいます😵