※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
妊娠・出産

破水してもタクシーは断られることがあるのか、タクシー会社によって違う可能性がある。

いきなり破水してしまったらタクシーって断られるんですか??もし一人の時に破水したらどーしよーかと、、、

破水したら断るタクシーがあるってきいたんで、、、(>_<)

タクシー会社によって違うんですかね??

コメント

ゆーは

タクシーのコールセンターでおりました。破水してたら断ることもあります(>_<)
陣痛タクシーに登録しとくと安心ですよ!

りっくんママ

陣痛タクシーですか?!初めて聞きました!調べてみます(^o^)/

あこ

私は破水とか言わずにだったので、来てくれましたよ。
念のため、バスタオルを敷いて、夜用のナプキンを着けてました!
前もってタクシー会社に電話して確認した方がいいと思います!
あと、地域によっては陣痛タクシーもありますよ!

トゥルルン

私は乗れました。
高位破水でナプキンで何とか漏れなかったんですが、
一応ゴミ袋というか、イスにビニール敷いて乗りました。

心配だったら、事前に使いそうなタクシー会社に問い合わせるといいですね。
タクシーも時間帯や道路状況によって電話が繋がりにくかったり、来るまですごく時間がかかったりします(><)
近くにタクシー会社がいくつかあるなら、一つに絞らず、何軒か調べておいた方がいいですよ。

りっくんママ

陣痛タクシー住んでるとこなかったです(~_~;)隣の市ならあるのに、、、ショック(~_~;)

バスタオル敷いた時点で何か嫌な顔とかされなかったですか?

タクシー会社に聞くしかないですね(~_~;)市役所とかに聞いても管轄外ですもんね??

りっくんママ

なるほど!ありがとうございます!ビニール敷いたときに嫌な顔されませんでしたか?

タクシー会社調べるのからしてみます(^o^)/

そうですよねー!何社かいりますもんね!!

あこ

市営のタクシーがあれば市役所に聞いても答えてくれると思いますが、ほとんどが民営だと思いますよ!
嫌な顔されなかったですよー!
30代の男性で、母親と一緒に乗ったのですが、病院ついてからもお金後でいいので、先行きましょ!と言ってくれて荷物まで運んでくれましたよー!
たまたま親切な方にあたっただけかもしれませんが(-_-;)

トゥルルン

実際ナプキンから漏れなかったし、特に言われたりもなかったです。

濡らした方がよっぽど嫌な顔されますよ💦

りっくんママ

なるほど!タクシーが市営なら教えてくれるんですね!

市営のタクシーそういえば見たことないです笑

めっちゃ優しい人だったんですね(^o^)/そんな人にあたれば安心してタクシー乗れます(^_^)

りっくんママ

そうですよね!ビニール持って行くのも乗るのも嫌がられると思ってました!

ビニールはカバンに入れとこうとおもいます(^o^)/