※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

10年来の親友と喧嘩中。LINEブロックしたいが妊娠相談もあり、出産報告がしたくない。どうしたらいいでしょうか。

出産報告したくない…

10年来の親友と喧嘩しています。毎日LINEしてたのですが、
ある日、中学受験に対しての価値観に相違があり、かなり怒られました。それから返事が1ヶ月来て無いです。

私はLINEブロック癖があり、LINE友達10人以下です。数少ない長年の友達です。
気持ち的にブロックしたいけど、ずっと妊娠の相談に乗ってもらっていたし、ためらっています。出産の報告もしたくないなぁと思います。
でも報告しないとますます悪化しそうで面倒です
相手は私のLINE以外の情報は無いので、ブロックしたら今生の別れになります

どうしたらいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

来てないなら向こう側から切ってるんじゃないです?
こちらからブロックしてもいいんじゃないですかね。

はな

LINEブロックしたくらいで終わるならそれまでだと思います。
出産報告もしたくない人とこれからも付き合っていきたいんですか?

はじめてのママリ🔰

大人になればなるほどどれだけの付き合いかは関係ないと思います。
私もずっと仲良かった子と価値観の違いでもう会うこともなくなりました。

あきままら

まだ出産もされてないんですよね❓
子供産まれると、子供中心になるので、どんどん友達とは疎遠になると思います。
今の時点でそういう関係なら、いちいち付き合わなくても良いと思いますよ。

ママリ

私だったらですが😅、10年間のことを思い返してその友人のこと大好きだったなぁって思いがあるなら、最後の連絡になるつもりで誠意を持って出産報告をすると思います👶
それでスルーされたらそこまでですし、何か面倒臭い返事が来たら「今までありがとうサヨナラ〜😊✨」ってブロックしたらいいかなと考えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!!10年以上毎日LINEしてたので…😭
    誠意の出産報告します!!ありがとうございます😭

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

仲良かったんですね😊
    ドキドキ、モヤモヤ、イライラ…色んな感情が出てくると思いますが、連絡したら少しスッキリすると思います🙌

ひとまず、出産ファイトです〜🌼

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はいっっ頑張りますっっ!

• 8月20日