※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

28歳夫婦が2回目の流産で不育症検査を検討中。妊活のプレッシャーに負けそうで複雑な気持ち。子供を諦めるか悩んでいる。流産経験者の意見を求めています。

今妊活を頑張ってる28歳夫婦です。
妊娠できたのですが先日流産と診断されました。

2回目の稽留流産なので不育症の検査をしましょうと
言われて落ち着いたら検査をしようと思ってるのですが
検査して何も異常がなければ治療法がなければ
ずっと子供はできないのかな?考えてしまいます。

妊活のプレッシャーに負けそうでもうやめたいって
思ってしまってます。
でもやっぱり自分の子供が欲しい!といい感情が
混ざり合って本当に苦しいです。
妊娠検査薬陽性やったー!ってなっても流産ばっかりで
疲れました。

流産続いてもちゃんと赤ちゃんできたよって方、
子供諦めてこういう人生歩もうと思ってるよ!とか
意見があれば教えてください。

もう心ズタズタで旦那の前でも会社でも笑えません。
苦しすぎます。

すみません、ネガティブなことばっかり言ってしまって。

コメント

はじめてのママリ🔰

3回連続流産しましたが無事に産みましたよ!

美也

全員生まれていれば5人の母でした🙋🏻‍♀️

流産(30歳)
流産(32歳)
男児出産(34歳)
流産(37歳)
現在妊娠中(40歳)
です。

私の場合は2回の流産の後、不育症の検査で甲状腺疾患が見つかりました。
上の子の時は薬を飲みながらなんとか維持、出産までいきました。
今現在も甲状腺の薬を飲んでいます。

初めての妊娠、流産からもう10年経っていますが諦めずに2人目まで頑張ってみました!
流産の痛みやメンタルが辛くて、何度も心折れそうになりましたが1人目が生まれた時本当に嬉しかったです。

今はもう妊娠後期に入っていますが、もう一度赤ちゃんが抱けるならと諦めなくて良かったです。

流産の苦しみは本人にしかわかりませんよね🥲︎
だからこそ出産できた喜びも大きいです。

とりあえずは一度検査をして、原因がひとつでも見つかれば気持ちもこれからの心持ちも違うかもしれません😊
原因がなければ、逆に次こそは継続できるかもしれないです!

無理せず、ゆっくり進んでいけたらいいですね😌