※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

専業主婦で料理が苦痛。子どもができてから献立や買い物、料理、洗い物、後片付けのサイクルが大変。同じ経験の方いますか?工夫していますか?

専業主婦なのに料理が苦痛です😖
子ども産まれる前は時間もあったし、それなりに楽しんで料理してた記憶なんですが、子ども産まれてからは本当に料理が苦痛になってます

献立考える→買い物→料理→洗い物→後片付けのこのサイクルが本当にめんどくさいです💧

同じような方いらっしゃいませんか?😭
何か工夫してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

面倒くさいです💦
おかずは冷凍物や半調理物とか買ってレンジするか味付け肉とか焼き鳥をフライパンで焼くだけとかします。
野菜はカット野菜、米炊くのも面倒なのでそのまま出せるそば、うどんとかもよく買います。
皿は1人1枚オードブル皿で洗い物少なくしてます。
とにかく暑いし包丁持って台所立つ時間減らしていったらこうなっちゃいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒くさいですよね💦
    洗い物少なくする工夫してみます!本当暑いし、なるべく火も使いたくないです😂
    ありがとうございます😊

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

料理嫌いの専業主婦です🙋‍♀️笑
たまには惣菜買ってみたり、料理本の1週間の献立丸々真似してみたりですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も惣菜頼ってますー😂本当手抜かないとやってられないです💦笑
    1週間の献立真似てみるのいいですね!献立調べてみます✨ありがとうございます😊

• 8月19日
亜美子

専業主婦8年やってますが
料理は常に苦痛です😇

レパートリーも少なくマンネリ化してたので
コープの3日分の献立のレシピと食材が届く物を毎週頼んでます!

あとはサラダや汁物は2日分作ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂レパートリーはマンネリするし、丼ものとか手抜きレシピばかりになってしまって💦
    コープでそういうのが頼めるんですね😳調べてみます✨
    ありがとうございます😊

• 8月19日