※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊活中の女性が、扶養内パートと派遣の仕事を迷っています。扶養がなくなる可能性もあり、妊活を優先したいと考えています。週4の派遣の方がよいか悩んでおり、意見を求めています。

イイネでも🙏扶養内パート¥1050か週4派遣¥1400か迷ってます。妊活中なので尚更😓秋から扶養内なくなる?とTVで見てそれなら週4の方がよいのでしょうか。

扶養について、派遣の方もまだわかってないみたいで。

現在、妊活中で年齢的にも35こえたので優先順位としては妊活です。この2年で3度流産もしていたこともあり、何度も働こうとしても気が乗らなかったりとここ二年ほどずっと働いてなくてダラダラしていたのですが、身体も鈍るし逆に発散できずストレスとなり悪循環でした。
(話すのも旦那くらいで😩)

家の近くでパート週2〜3 が良いのですが、あまり働きたいと思えるところがなくて。

選んでしまい、自業自得ですが。

パートだと時給¥1050ばかりなので、月に7〜8くらいだと思います。週3 5時間の場合。

今月、クリニック🏥で検査月にしたので来月半ばまでは移植もないし、結果次第では移植は10月中ばにのびるため、いい加減動きたいと思い、以前お世話になっていた派遣会社に☎️をしたところ、デパートなどでの販売経歴もあるしすぐに紹介したいと言われたのですが、どこも週5が多くて。

頼めても週4でした。
それだと完全、社保加入です。

ただ秋頃から日本は扶養がなくなる?か、枠が変わるとか📺で見かけて。。。それならもう社会保険は入れなきゃいけないなら週4くらいで頑張るのもありかな?と思ってきました。皆さんならどうしますか?

やはり、妊活優先なら近所でパートでおさめますか?
(扶養なくなるなら月8とかなら、そこから社会保険落ちたらもっと下がる??)

それか今後のために、働ける今週4頑張りますか?😮‍💨
最近、時給高くなってたみたいで¥1400が多かったです。なので週4だと16万は超えそうです。

(ただ、旦那ので貯蓄もできてるのでお金にすごく困ってるわけではありません、、、)

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活中なら週2〜3
月8以下にしておく!!

(扶養撤廃制度はわからないが)

はじめてのママリ🔰

お金は稼げるときに稼ぐ方がいいから週4で7.5時間勤務くらい頑張ってみる!

(勤務地は電車で7分の大手百貨店の可能性が高い)

はじめてのママリ🔰

コメントでもお願いします‼️

はじめてのママリ🔰

週4で16万の収入が見込めるなら社保にします。今後、出産を望んでいるなら社保加入のデメリットはさほどないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    社保加入のメリットは、なにかありますか??😓

若い頃しか社員経験なくて、覚えてなくて( ; ; )

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

被扶養者だと被保険者の等級区分での限度額になりますが、16万ほどの収入であれば旦那様よりかは少ないので区分下がります。区分が下がることによって治療が高額になったとしても限度額までの金額に抑えられます。あとは4日以上の傷病による給食の場合に手当金があります。それと出産時の産前産後分の手当金があるのでそこがメリットかと思います☺️

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    産前産後の手当てって、少なくとも一年働かないと出ませんよね?🙏
    高額医療のは「エ」の370万以下だと57000以上支払わなくて良いということですよね?🙏これも適用なの知りませんでした。旦那は「イ」なので今まで高めを払ってました😩

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退職予定がなければとくに縛りはないです😌

そうです!
    区分エかオになるかと思うのでだいぶ下がりそうですね。

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が世帯主ですが、私が年間93万以下で社保加入していたらオが適用となるのですね!!知りませんでした。

産休手当ても期間ないのですね、🥹😫🙏🙏

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

条件が厳しいのは育休中の手当ですね〜🥲

• 8月19日