※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくろ
その他の疑問

誕生日のホールケーキは何歳までが適切でしょうか?夫は4千円は高いと言い、ケーキを買わずおもちゃにする提案。母と一緒に食べる予定もなく、小さいサイズが好き。

誕生日のホールケーキって何歳までしますか?

長女がもうすぐ8歳の誕生日なんですが、ケーキの予約しないと、と言うと旦那が「そのケーキっていつまでするの?4千円も出すのは勿体無いし、単品のケーキにして残り欲しがってるおもちゃにすればよくない?」と言われました。
旦那はケーキ食べないので、自分が食べもしないのに、という意味も含まれてると思います。

今近くに私の母も住んでるのに、呼んで一緒に食べよう、とかもないんだなーと。

小さな頃何歳までホールケーキ買ってくれてたかなぁと思い出せませんが、買わないものですか?
娘も私もケーキ大好きでそんな大きなサイズではなくいつも1番小さなサイズにしてました。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳ぐらいまでホールケーキでしたが、好きだけどやっぱり余ってしまうので、それ以降は31のアイスケーキにしてます☺️
残ったら冷凍庫に保存できますし、アイスだと大人も食べるので🙆‍♀️
中学入る前まではやろうと思っています!

• しろくろ

しろくろ

コメントありがとうございます。
    中学まで、私もそれくらいかなぁと漠然と思ってました。
    うちはケーキ好きなので余らないから無駄にしてないんですけどね…

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残らないのなら本人が欲しがるうちは買ってあげてもいいと思います🙆‍♀️
    旦那さんの誕生日じゃないんだし食べないからってそんな風に言ってほしくないですよね😅

• 8月19日
  • しろくろ

しろくろ

そうなんです。
    子どもの頃ってホールケーキって特別なものだと思うので、そういう心を大切にしないんだなぁと🤬

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

本人が希望するまで…の予定です。
今9歳の上の子はケーキをホールごと食べたい!てタイプなので、しばらくは用意します。

5歳の下の子はケーキよりフルーツ希望なので、もう用意してないです😀

• しろくろ

しろくろ

本人の希望するまで、私もそうしたいです。

• 8月19日

どっちがいい?って毎年本人に聞いています☺️

ホールがいいか、それぞれ好きなケーキを選んで食べたいか。
子どもたちで意見も分かれますが、主役の意見が最優先されます。

今は上の子はホール、下の子は小さいケーキが恒例になりつつあります。

• しろくろ

しろくろ

本人の希望にするの参考にします🙏

• 8月19日
ままり

子供が喜ぶうちはホールケーキにするつもりです😊
うちの子は今はまだ【ケーキ=イチゴのケーキかチョコケーキの2択】くらいの感覚なんですけど、今後色んなケーキの味を知って「モンブランがいい!」「チーズケーキがいい!」とか好みが出てきたら、その時は家族それぞれ好きなカットケーキを選ぶようにしようかな、と😊(誕生日はホールがいい、というならホールにしますが、プレゼントの予算は若干削ることになると思うので、それも含めて本人に選ばせます✨)

8歳のお子さんなら、「ホールケーキの方が喜ぶと思う」「カットケーキでプレゼントに予算回す方が喜ぶと思う」という親の想像だけじゃなく、本人の意向を聞いて決めてもいいんじゃないかと思います😊
なんせ誕生日の主役はお子さんですから✨

• しろくろ

しろくろ

本人はホールの方がいい、誕生日とクリスマスしか食べられないもん、と言ってます。
    プレゼントはもう買っていてばあば達からももらってるので、主人はケーキ単品にしてもおもちゃ買う気はないと思います😩ほんとムカつきます。

• 8月19日
✩sea✩

1番上の子が生クリーム苦手でケーキも好きじゃなかったので、ケーキを買う時は、個別で買っています!
ホールを買ったことがないです!
それぞれ自分が美味しく食べられる、個別ケーキの方が、みんな幸せな気持ちで食べられるので、そうしてます^^*

• しろくろ

しろくろ

本人の意思を尊重したいですね🙏

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

子供の誕生日にホールケーキ買ったことないかも?です。
上の子がショートケーキ好きじゃないからですかね🤔31のアイスケーキ買った記憶はありますが、普通のケーキだといつも個別で買ってます。

ホールケーキはあって当たり前だと思ってたので、何歳までとか考えたことなかったです😳
大人の今でもホールケーキ用意するし、実家に住んでる時は大学生でもホールケーキありました!
主役が好きなケーキを選んでみんなで食べます🙌

はじめてのママリン🔰

自分の時はいつまでホールケーキだったかよく覚えてませんが、とりあえず小6まではホールケーキ買おうかなって思ってます!