※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽まま
子育て・グッズ

生後9ヶ月前の男の子の体重で悩んでいます。産まれた時は2900gで問題な…

生後9ヶ月前の男の子の体重で悩んでいます。
産まれた時は2900gで問題なかったのですが、
4ヶ月健診で成長曲線から少しはみ出してしまい様子見するよう指導されました。

そこから定期的に健診に行くよう指示され、
身長体重もゆるやかですが増えていますが曲線から外れているため
9月にも健診があります。。。
前回は6月に健診しており6190g(6ヶ月)でした。
離乳食は2回食を順調に食べており今は7倍粥70g、野菜類50g、タンパク質15g前後です。
家での体重計ですがまだ6.8kgしかありません😭
おすわり、ずり這いはできててハイハイしそうな感じです☺️

毎回健診が続くと何か心配事があるのかと不安になります。😢
小さめの赤ちゃんを育てられた方どのように体重増やしてましたか?

コメント