※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんとペットの触れ合いについて、アレルギー反応や影響について経験がある方いますか?

赤ちゃんが居て、抜け毛の多い犬猫飼っている方

赤ちゃんとペットを触れ合わせたのはいつからか、
また、触れ合わせている方は、
ペットが赤ちゃんを舐めても特にアレルギー反応
出なかったか、抜け毛やフケで赤ちゃんがアレルギー
になった方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

こどもが産まれる前から猫を飼っています。退院後も猫はずっと室内放し飼いで、こどもが歩き出してから自分で寝ている猫に近づいて触ったり毛を掴んだりしてました😂
アレルギーは心配でしたが、特に反応なく過ごせています!

歩く前も、猫が寝てる横にこどもを寝ころばせて写真撮ったりとかもしてました😂

• ままり

ままり

はじめから触れ合わせてたのが良かったのかもしれないですね🥺✨娘がアトピー疑いでステロイド使用していて、湿疹ある時に触れ合わせない方が良いのかなと思い、、タイミング分からなくなったので初めからうちも触れ合わせておけばよかったと少し後悔です🥹
    教えてくださりありがとうございます😆✨

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湿疹が出てなくて調子いい時とかに少しずつ触れ合わせてみて、様子を見るのもいいかもしれませんね😌
    うちは、離乳食始まって卵で少しアレルギー反応が出てしまったので、その際血液検査をして動物のアレルギーも一緒にチェックできました!

• 8月20日
  • ままり

ままり

動物のアレルギーも一緒にチェックできたんですね😳!うちももしアレルギーでたら、動物の項目も見て貰えるようにします!
    肌の調子見ながら、ペットと触れ合わせていこうと思います✨
    ご回答ありがとうございます😊🧡ྀི

• 8月22日