※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳児を連れての海外旅行を計画中。グアムを考えているが、飛行時間や子供の月齢を懸念。2歳前後がベストか悩んでいる。経験者のアドバイスを求めています。

1歳児を連れての海外旅行を計画してます。
コロナで先延ばしにしてた新婚旅行も兼ねて、夫と息子は初めての海外です。

子連れに優しい&飛行時間も考慮して、今のところグアムにしようと思ってます。

飛行機は私の里帰り時などで息子が生まれてから10回程乗っていますが、月齢があがるにつれて長距離移動が大変になってる気がします…(特に機内では動きたいのに動けなくてで泣いたり💦)

国際線は2歳以上から座席が必要になってくるので、それまでに行きたいのですが、2歳手前だとイヤイヤ期に入ってたりして余計大変ですかね?💦
なるべく早く行った方が無難でしょうか?

子連れでの旅行は初めてなので、一歳児連れての旅行経験者が居ましたら、オススメの月齢を伺いたいです😂🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

4時間程度であればお菓子お食事絵本おもちゃとお昼寝を上手く組み合わせられれば余裕と思います!
ただ地上でも手に負えないレベルのお子さんなら話は別です。。イヤイヤ期も空の上でも地上でも無理な子は本当に無理ですよね、お出掛けとか、スーパーとか、空の上関係なく無理な子は本当に周りにすいませんすいませんって状態のお子さんもいますよね💦
2歳だとその子によりますがどうでしょう…こればかりは予約を取った時のその子の成長過程での運とも言えます😅
ものすごく興味のあるものが確立してきた頃だとそれを確実に持ち込めば時間潰せるかもです!

ママ

うちは一歳半すぎに13.4時間飛行機に乗りましたが、ぐずることなかったです。うちの子たちの場合でいえば、2歳前のほうが楽な印象です。でも、これは子供の性格にもよるので、なんともいえないですが、うちの子たちはシールブックとかパズル楽しめるようになってからのほうが機内での遊び楽になりました。
動きたくなったら膝の上で激しくジャンプさせたり、バシネット席にして、気分転換にバシネットに座らせてみたり、抱っこで機内お散歩したり、あとはうちはまだ授乳してたので、母乳あげればすぐ大人しくなりました😊
あとは、国内線の機内は狭くて圧迫感ありますが、国際線のほうが圧迫感なくて、子供も機嫌良かったですよ!

はじめてのママリ🔰

一歳半の時にグアム行きました
座席はエコノミーです。
子供の座席がないのでずっと抱っこのため狭いし重いしでまあまあ大変でした

お昼寝させましたが途中起きてしまい、しかも歩きたい!となり宥めたり。。。

二歳の時は座席があったのでとっても楽でした。

おすすめとしてはできるだけ小さい今すぐまたは座席使う年齢がいいかなと思います