※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
家族・旦那

高校生の時にいじめにあって不登校だった経験について、実母に相談したら「学校行くし、相談する」と言われた。いじめられてない人が言うセルフだと感じた。暴力振るわれていたら親に言いづらいと感じた。

高校生の時にいじめにあってて不登校だったんだけど、いじめって当時は親にいいずらいじゃん?笑
今となっては言えるけど、こないだ聞かれたらいじめられてたんだよって話したんだよ、
そしたら実母に私はそれでも学校行くし、先生にも親にも相談するよとか言われたんだよ笑
それはいじめられてない人がいうセルフなんだよねー笑
しかも暴力振るわれてたらもっと親に言いづらいよね🤣

コメント

あーまま

親からその当時に、いじめられてるとかじゃない?なんでも話してね。そんなに嫌なら転校する?とかって色々寄り添って貰えたら言えるかもしれないけど、そうでも無い限り私も言えないですね…

それに、私ならもし息子からいじめられてたんだなんて告げられたら、気付いてあげられなくてごめんねって言います。そして、気付いてあげられなかったことを悔やむと思います。😭

みっちゃんママ

なるほどぉ😅
そこは少しでも気持ちに寄り添ってくれたら、主さんの気持ち的にも楽になりましたよね💦

わたしは、小学校〜中学校までイジメにあっていました!親には今でも言っていないし、なんとなく言えません!
なのでお気持ちはよく分からますよ👍✨

ほのぼのママ

いやあ。せめて当時はきづかなかったし、辛かったね😅が正解のような。そんなこと言われたら悩みを明かすんじゃなかったと思います。なかなかきついお母さんですね。

マーガレット

言えてたら苦労しないなあ😇

はじめてのママリ🔰

あー…私も言っちゃうかもです。先生や親に相談した方がいいよって、、、、いじめられた事ない人が言うセリフなんですねぇ。。
どう言われたら響くんだろう??🤔アドバイスはいらないのかな?ただ、そっか辛いねって共感するだけの方がいいのかなぁ?!
でもそれだといじめが無くなる事はないですよね…?!どうしたらいいんだろう?!💦

はじめてのママリ🔰

いじめられてました。
親にも学校にもいえない。
ただ、部活でのことだったので何とか登校できてました。教室でも基本一人でしたが。
姉は見てて気づいてたとは思うのですが何も言ってきませんでした。
親は忙しくて気づいてませんでした。
当時は言えなかったですね笑
出来るわけがない笑

親になった今は子供たちに何か無いか聞いてしまってます笑