※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園でハイハイさせるか悩んでいます。庭でたぬきとノラネコを見た経験があり、主人はハイハイさせるべきだと考えています。

みなさんの感覚が聞きたいです。
公園などお外の芝生でお子さんハイハイさせますか?

うちの庭で、一度だけ
たぬきとノラネコを見たことがあります。

だからハイハイさせたくないんですけど、
公園だって保育園の庭だっているかもしれないし
キリがないだろ、だからハイハイさせよう
というのが主人の考えです。

確かにそうなんですけど…

コメント

はじめてのママリ🔰

外ではさせたく無いです💦
ガラスやプラスチックの破片など見えにくいものが落ちてたら怪我する恐れもあるし危ないです

はじめてのママリ🔰

割と気にせずさせてました 😂

はじめてのママリ🔰

外でハイハイはさせた事ないです💧

はじめてのママリ🔰

おうちの庭でも公園でも、外でハイハイはさせたことないですね🤔

はじめてのママリ🔰

伝い歩きし始めてから地面に手をついちゃう事は良くあったけど、
まだハイハイの時期に地面をハイハイさせる事は無かったと思います💡
レジャーシートの外にちょっとはみ出しちゃうとかならあったかもしれません💡

ままり

うちは指しゃぶりしたり手を舐めたり食べ物以外を口に入れないタイプの子供だったので1歳近くなってからは芝生でハイハイさせてました👶
衛生的に育てすぎるとその分様々な面で弱くなると聞いたのである程度雑菌に触れる事も大事だと思いそうしていました!
芝生でハイハイしたせいで体調崩した事はないです☺️

はじめてのママリ🔰

猫も全くいなくて、ゴミも落ちてない公園があるので、そこでははいはいさせてました😚