※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
ココロ・悩み

旦那の過去について悩んでいます。どう忘れればいいでしょうか?

みなさん、旦那さんの元カノとかセフレとかってどう思ってますか??

過去の人だしもうどうでもいいって気持ちでいれてますか?

私は高校3年間今の旦那と付き合っていて、卒業してからすぐに別れました。
その後2年後に同窓会で再会して復縁して子どもを授かり結婚しました。
旦那は高校の頃、私が付き合ったのが初めてでした。

でもこの2年の間にセフレが何人もいたり彼女がたくさんいたりワンナイトが何回もあったりしたことをつい最近聞いてしまいました。
それに、私が高校の頃仲の良かった友達2人にも手を出してたみたいで‥
しかもその友達2人は私が別れてから未練があることを相談していた2人です。

もうその友達2人とは旦那も私も連絡を消していたりするので何にもないです。

でも最近聞いてしまってからずっとそのことで頭いっぱいになって。別れてる間だし、過去のことだし、気にしないでおこうって思ってるんですけど‥子どもが寝た時とか1人の時間とかにふと思い出して涙が出てきます。

みなさんはこの場合どう忘れたりしますか?教えて欲しいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

何も思ってない、っていうと少し違う気もしますが、私にも過去に彼氏や色々あった人もいるので、そりゃ旦那にもそんな人いるよね〜って思ってます。私は過去の人は過去の人で、別に特別な感情は持ってないので旦那もそうだろうと思ってます。

• ああ

ああ

コメントありがとうございます!
    そう思う方がいいですよね、やっぱり💦

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那の場合はそういう時期があったからこそ、私と結婚してからは浮気とか不倫とか風俗とかそういうのはないですよ☺️

若いうちにきちんと遊んでてくれた方があとで変な道に進む事がないと思います‼︎

旦那様もああさんしか経験がなければ、他の女の人ともしてみたかったな…って男の人なら思うと思うので🤣

ちゃんと遊び終わって結婚してくれて良かった!って私は思います笑

でもその友達に対しては「は?」って思います😑旦那じゃなくて女友達に腹が立ちます😑

• ああ

ああ

なるほど‥男性なら遊びたいって絶対思いますもんね🥲結婚してからは女性の連絡先を全部消してくれたりしたので遊ぶことはないって信じます!!

友達の1人はその時彼氏いたのにワンナイトしてます、、😭今はその人と結婚して子どもいるらしいですが、、お酒飲んだノリでとか言ってました。。

もう1人はめっちゃ相談してて毎日連絡取るくらい仲良かった友達で、、その後向こうから全部フォロー外されたって感じです💦

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

夫の過去の女性関係に何か思うことはないです。
むしろこんな人と付き合ってたんだ〜みたいなもう過去の話みたいに割り切れています。
今は主さんの旦那さんなので過去の女に囚われることないですよ!あなただけの旦那さんです💓

• ああ

ああ

そんな感じで割り切れるの凄いです‥!!!
    その言葉めちゃめちゃ嬉しいです、、🥺✨ありがとうございます!!

• 8月19日
さゆ

私は気にしないです!
最終的に選んでくれたんだなと思って過去のことは気にしてないし、興味がないので聞いたりもしません😌

ワンナイトは愛もないし沢山彼女さんがいたということは、ああさん以外長く続いてないということですよね。
逆に長く続いてた彼女がいた方が私は気になっちゃうかもです🤨

ああさんと別れてからそういう風になったりお友達に手を出したりしたのは、ああさんと別れて軽く自暴自棄のような状態だったのではないでしょうか。

一度聞いてしまって自分的にも引っかかることなら忘れるのは難しいと思うので、ご主人にモヤモヤすることを話してみるか、時間が解決してくれるのを待つかですかね。。。

• ああ

ああ

えええ凄いです‥私は気にしてばかりで💦

確かに!!長く続いていた方が気になりますよね。
    友達に手を出したのはそういうことなんだと思っておきます‥

ありがとうございます!

• 8月19日
もみじ

旦那がバツイチで元嫁さんがいます。
過去の人なので興味もないです!

最終的にああさんの所へ戻ってきて結婚してお子さんもいるので、元カノやセフレよりもああさんがダントツで魅力的で一緒にいたいと思えた人って思うのはどうでしょう?

• ああ

ああ

そう思ってみます‥!!!ありがとうございます😭✨

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

友だちに手を出してたという部分が正直気持ち悪いって思っちゃいます😭

悪気なく知り合いに手を出せる感覚なんだって知ると「え、この人性欲のためなら人間関係とか気にしないの?大丈夫?」となってしまうというか…

もちろん応じた友だち側も相談されてたのに裏でそんなことできるんだって信用なくなりますが、友だちとはもう連絡とってないようですし、それより今後も関わり続けなきゃいけない旦那さんに嫌悪感抱いてしまいそうです🥲

「もし私が別れてた期間同じように遊んでて、あなたの友だち複数とも関係持ってたとしても気にしない?」と聞いてみて、気にしないと言われたらそういう価値観で元から過ごしてるんだなって引くし、気にすると言われたら「自分はよくて相手はダメってどういうこと?」と引きます笑

• ああ

ああ

そうですよね‥私も思いました。1人は彼氏もいたのにワンナイトでもう1人は職場が一緒で家まで車で送る代わりにヤるよみたいな感じでセフレだった。とのことです‥😭

友達も相談してたのに‥とそっちにもショック受けちゃって💦

そうですよねほんとに!!!

• 8月19日
ままり

時間ですね!
もうどうでもよくなりました!

• ああ

ああ

やっぱり時間ですか💦
    どれくらいの期間で忘れれましたか。??

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私も気になってしまう派ですが、読んでいてああさんの旦那さんはすごくああさんが好きなんだなと思いました。ああさんと別れてから色々な人とそういう関係になったって、ああさんが本当に忘れられなくて色々な人と関係を持ってみてもやっぱりああさんしかだめだったんだなって思いました。過去の人気になりますよね。私は旦那の元カノとか知りたくもないです。気にしてしまうので。でも、はたからみていると、ああさんの旦那さんはああさんしかダメな人だと思いますよ😊

• ああ

ああ

えええそう言ってもらえて涙出ました😭嬉しいです‥
    ありがとうございます、、!!✨

• 8月19日
mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

そもそも元カノの話をされたこともなければ聞いたこともないです。

彼女がいたことは知ってますが、元カノのことを言って私がメンタルぐらつくのがわかってるので聞いたとしても話してくれないと思います😂

過去なので私も皆さんと一緒で気にならないですが、身近な友人と付き合いがあったと聞き、その友人と旦那さんに対してドン引きです😱

とりあえず時間が解決するしかないと思いますが、この話を聞くきっかけはなんだったんでしょう??

• ああ

ああ

私も聞かなければ良かったと後悔してます😭
    そこに関してはやっぱりドン引きですよね‥聞いてしばらく経ってるんですけど時間が解決してくれますかね、、?

きっかけは、元カノとのトーク履歴があったりスマホのメモ帳に元カノとの予定が書いてあったり、パソコンに元カノとの写真があったりして‥見たことは言わないで私と別れてから何人と付き合ったの?と聞いてしまいました‥

• 8月19日

全然気にならないです!
結局生涯のパートナーに唯一選ばれたのは自分なので、他の元カノとかとはレベル?が違うかなと🤣
でもシンプルに友達に手出してたのはちょっと引くし、遊んでたのは性病とか心配でちょっと嫌かも😂😂

• ああ

ああ

その考えできるの凄いです😭✨私もそう思えるように頑張ります!!
    ええやっぱり引きますよね‥

• 8月19日
ママリ

私は無理ですね。
この人の本質はそういう事が平気でできる人なんだーと思っちゃうので、ドン引きだし、一度した人はまたすると思うので信用できません

• ああ

ああ

やっぱり無理ですよね‥💦
    過去に遊んでたりするとやっぱり不倫されやすいですかね。?

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

嘘つきと女遊びは
    治らないって言いますからね、、、😅一度されたら信頼できません

• 8月20日
3猛獣ママ

うちの旦那も、めちゃくちゃ遊び回ってましたー😂🙌
挙句、元嫁も子供もいまーす😂🙌

昔の女、セフレの写真すら見たことあって、めちゃくちゃ可愛くて綺麗な子多めでした😂(過去の携帯発見して😂)
でも、その女達が居るのに、私を選んだって時点で私の方がその女達より上なんですよね😂
なので、全然大丈夫です😂

• ああ

ああ

コメントありがとうございます!えー!そうなんですか!!!?
    写真見るの辛いですよね、、私も元カノの写真見ちゃいました😭
    でもその考えできるの凄いです、見習います🥺✨

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私と付き合う前に同時進行で遊んでいた女の子が数人いましたが、結婚までしたしその中で私が選ばれたんだー!ドヤ!って気持ちです😂
元カノもかなり長い間付き合ってた人が居ますが、その人も結婚には至らなかったし、、☺️

とはいえ全く無感情ではないです!嫌だと思う瞬間もありますよ!一途にずっと誰かと付き合ってたとしても、遊び回ってたとしてもどちらも何かしら思うところはあります🙌🏻

• ああ

ああ

ドヤ!ってなれるんですか!凄いです!?私もドヤって思っときます!!!!✨

やっぱり思うところはありますよね‥どれくらいで吹っ切れましたか??

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

どうでもいいてなりたいけど、やっぱり過去であれ気にしちゃいます🤣
付き合った日数や本気度にもよるかもしれないですが、別れてからも未練あるの?繋がってるの?て感じや近くにいたら、気にしちゃうから正直嫌です!😂
でも、ああさんの場合は、旦那さんはああさん以外は本気で好きになった感じないのかな?て読んでいて思いました☺️
相談していた友達とも関係があった事実を聞いたら、旦那さんにもその友達にも、え??てなります💦

気にしないのが一番ですけど、
難しいですよね〜😌

• ああ

ああ

やっぱり気になっちゃいますよね💦
    そう思いますか!?それなら良いんですけど‥

そうなんですよ。嫌だけど旦那はその時別れていたしまあー。って感じなんですけど、友達2人はなんで?と信じて相談してたのなんだったんだろうってすごくショックで‥😭

• 8月19日