※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの寝かしつけルーティンについて教えてください。

お子さんのねんねルーティンあれば教えて下さい!

娘は寝ることが苦手で寝かしつけにすごく時間がかかるのですが、授乳だとすぐ寝落ちするのですごく楽で頼り切ってしまっています😭

しかしこのままだとずっと自分で寝る力やクセはつかないと思うので、脱寝落ちしてねんねルーティンを作った方がいいのかな〜と考えています🥺

参考に皆さんのお子さんの1歳の頃のルーティン教えてください🙇‍♀️

もしわたしと同じ授乳ですって方いたら、いいねで教えて頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳の寝落ちです🤱!

クマꕤ︎︎

もう卒乳していたので横で寝たフリしてました☺️
ママリさんがしんどくないならそのままでいい気がしました🥹

deleted user

もう授乳はしてないし、早くから自分で寝る習慣つけてきてるので、時間になればゴロンしてそのまま寝てます👶
朝寝はまだしてて、朝寝昼寝も時間が来たらお昼寝マット。
夜は19時半に一緒にベッド入っておやすみなさいです。
私はスマホでドラマ見て寝るの待ってます😌10-15分くらいですかね。

はじめてのママリ

一応ルーティーンなのかよく分かりませんが、
夜は離乳食▶︎お風呂▶︎ミルク▶︎部屋を暗くして、隣の部屋の小さい電気だけつける▶︎一緒に布団に入って私おやすみと言って寝たふりまたは寝落ち▶︎息子少し遊んでから自分で寝る又はそのまま寝る
って感じです
お昼寝とかは抱っこして揺らすか、ゴロンさせて揺らすか。
夜と一緒でカーテン締切って少し暗めにして一緒にゴロンするって感じで寝かせてます!