※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

ピジョン哺乳瓶で粉ミルクが溶けにくいです。フードがないので逆さまにできません。溶かし方のコツを教えてください。

産院専用?のピジョン哺乳瓶を購入したのですが、粉ミルク溶かしにくくないですか?フードがついてたら逆さまにしたりできるんですけどついてなくって、、、
コツなどあれば教えてください😭

コメント

コアラ

使ってました!

粉ミルクのちょい上くらいまでの量のお湯を入れて、その段階でくるくる手首で回して溶かして、ある程度溶けたら規定量までお湯なり、湯冷ましなりを入れると逆さまにしなくても簡単に溶けますよ〜♪

• ままりん

ままりん

そんなに少ないお湯でも溶けるんですね!規定の半分くらいのお湯でまず溶かしてーっで溶けなかったので、やってみます🤔ありがとうございます!

• 8月19日
咲や

産院ではスプーンで混ぜていました😂
洗い物増えてもいいなら、マドラーかスプーン用意した方が楽かもしれません

• ままりん

ままりん

手っ取り早い方法ですね! その場合はマドラーやスプーンも消毒ですよね...一本増えるくらい同じ!と思ってどうやっても溶けなかったらの最終手段にします🤣
    ありがとうございます!

• 8月19日