※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

親戚への気を遣わせない出産祝いについて、三人目の出産でお返しを気にさせたくない。気を使わせず喜んでもらえる贈り物や、お返しの断り方を教えてほしい。


親戚への気を遣わせない出産祝い

仲良くしてもらってる親戚が3人目を出産しました。

一人目、二人目はカタログギフトを贈り、お返しをいただいてます。

三人目でただでさえ大変なのにお返しに気を回して欲しくないのですが、なにか気を使わせないけど貰って嬉しいもの?いい案ありませんか?

三人目ということもあり、何がいいかなかなか思い浮かばず🙃

ちなみに、一人目男の子、二人目女の子、今回は男の子です。

また、お返しははいらないよと言葉は言うつもりですが
なにか気の利いた言い方もあればお聞きしたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

お尻拭きオススメです!
いっぱい使うので本当に助かります😵
中々自分では手出しできないちょっと高級志向のお高めのお尻拭き(パンパース等)とか、手足にも使えると謳っているものは上の子にも使えていいかもです!

お返し云々はご本人が返さないと気がすまないタイプとかあると思うので、シンプルに伝えるだけ伝えて後は向こうに任せるのが良いと思います😊