※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が薬を飲まず、中耳炎で抗生剤を飲ませたいです。どうしたらいいでしょうか?

3歳の娘が薬嫌いで困ってます😭
アイス、ゼリー、お茶、水、うどん、ご飯。笑
いろいろ試しましたが毎回バレて一口飲んでその後は警戒して飲みません。
今回中耳炎で抗生剤を出されて飲ませたいのですが何かいい方法はありますか?😭

コメント

咲や

画像のにがいのにがいのとんでいけはダメですか?
小学生長男は拒否しましたが、2歳次男はこれで苦い薬を数ヶ月単位で毎日飲んでいました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて見ました🙄🙄
    ありがとうございます!!
    すぐ買いに行ってきます!笑

• 8月19日
ママリ

チョコアイスでもだめでしたか?🥲
ピーナッツバターや練乳などドロッとして味が濃いものもオススメです…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリでチョコソースに薬を混ぜてバニラアイスにかける方法を見て試しましたがダメでした😭
    練乳ですね!
    買いに行ってきます!笑
    ありがとうございます😭

• 8月19日
R&N

娘が確か3歳後半くらいから、交渉したら飲むようになりました。
お願いします!とか、
先生、お願いします!とかおだてたり、あとは飲んだらチョコ1つあげるからとか(ヽ´ω`)

粉だと、少量の水(スプーン1杯)に溶いて、一口だけ!とかお願いしまくりました(*_*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!ありがとうございます!
    交渉!大人です!笑
    ちょっと試してみます🥹
    上の子たちは薬嫌いじゃなかったので薬飲ませる方法を全く知らずに😭

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

抗生剤はめちゃくちゃ不味いので飲み物に溶かすと不味さがダイレクトにきちゃうんですよ😭
数滴の水で練って固形にして、それをチョコアイスに包んで口に入れてました🥹
私は薬飲むよーって教えてたのでめちゃくちゃ渋い顔はしてましたが😅
何口も食べないといけないのは辛いので、一口で終わらせた方がいいです。
最初は頑なに飲まなかったので、お薬ちゃんと飲んで病気治ったらガチャガチャしに行こうねとか、いつも何か興味あることで釣ってます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    なるほどです!!
    やっぱり騙しは効かなくなりますよね😭
    聞き分けのいい子じゃないので(笑)なかなかその発想にならなかったですがやってみます✨

• 8月19日