※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子がトイレを怖がり、トイトレが進まない。保育園では座っている様子。無理強いはよくないが、始めるべきタイミングか不安。急ぐ必要はないでしょうか。

2歳1ヶ月になった息子👦

なぜか家のトイレを怖がって、入ってすらくれず
トイトレがなかなかできません😇
保育園のトイレは座ってるようなのですが、、

怖がるのを無理にすると良くないというし
様子見てるものの、2歳になったしどうなんだろ?と
不安です。
まだ急いで始めなくても良い時期なのでしょうか?🥲

コメント

みさ

別に無理に始めなくていい時期ですよ!
トイトレは本人のやる気が1番ですから!
娘はまだ始めてません😅
保育園では座らせてるようですが…

はじめてのママリ🔰

トイトレまだしてません😂
話は変わりますが、家の中で隠れんぼをしていてトイレに隠れたりするので息子はトイレを怖がることはありません🍀ちゃんとトイレ=用を足す所と理解もしてるし、大人がトイレ行くと必ず着いて来るので自分からトイレに座りたがります😅
今年のクリスマスにトイトレグッズをサンタさんから貰おうかと思っているのでそしたらトイトレ始めようかなーと😊