※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりりん
サプリ・健康

甘いものをやめたら体調が良くなった。これは偶然?生活は変わっていない。

食と健康など詳しい方教えてください😊

私は元々甘いものが大好きで、チョコレートやアイスは毎日食べていました😅
特に今夏は毎日スーパーカップ1つ食べてました🥺

最近太ってきたので、甘いものを食べないようにしたのですが、そしたら今まで怠かった身体がすごく楽になりました😳

今までは、毎日8時間寝ても、寝ても寝ても仕方ないくらい疲れていて、朝もボケーっとしてなかなか目が覚めませんでした。

アイスや甘いものを食べなくなってから、疲れにくくなり、7時間も寝れば寝起きも良いしすごくスッキリしてます!

これはただの偶然ですかね?😂

甘いものをやめる以外の生活の変化はないのですが🤔

コメント

かのん

栄養士です😊

甘いもの関係あると思いますよ!

糖分を多く摂り過ぎると身体が疲れやすくなります。

きっとアイスをやめた事で疲れにくくなったんですね✨

• ままりりん

ままりりん

栄養士さん!ありがとうございます😊
    やっぱり関係あるんですね!
    今の生活が快適すぎて、こんなに楽ならもうアイスいらないと思い始めています😂

ちなみに糖分を摂り過ぎると…と糖分とは、炭水化物も含まれますか?

今まで結構夜もガツガツお米を食べていたのですが、ダイエットのため夜だけお米なしにしてるんです🤔

• 8月19日
  • かのん

かのん

炭水化物も糖分含まれています💡

もしかしたら夜お米なしにした事で、夜消化に使うエネルギーの消費が抑えられているのもあるかもしれないですね😊✨

• 8月19日
  • ままりりん

ままりりん

なるほど、寝ている時のエネルギー消費をすることで、寝ても翌日疲れやすいってメカニズムってことですね😳
    ありがとうございます😊

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

妊娠前ダイエットをしてた時に、
運動もしていましたが、甘いものも控えてました!
だいぶ体楽になって朝もスッキリ起きれてたから関係あるのかもです🫶

• ままりりん

ままりりん

ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね😍
    こんなに楽なら、甘いもの好きだけど食べなくても生きていけそうです笑

• 8月19日