※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

YouTubeでの家計管理のアドバイスでは、固定資産税などを毎月の支出に含め、給料の8割以内に収めることが重要です。家計簿では、その支出を「貯金」として扱うのか、単純に8割以内であれば項目に関係なく使用しても問題ありません。

とーっても頭が悪いので教えてください😭

リベラル学長の家計管理のYouTubeで、
毎月の支出➕年間支出(車検代、固定資産税等)を12で割った支出の合計が毎月の給料の8割以内に収まるようにしたら良い。
とあったのですが、
実際に毎月の家計簿をつける時は、この12で割った固定資産税とかはどういう扱いになるんですか?💦

「貯金」とするんでしょうか?
それとも単純に8割以内だったら項目関係なく使っちゃって大丈夫ってことですか?

コメント

ママリノ

貯金(使わないお金ではないので
使用予定費用 として支出使いだけどその時まで使わないお金として計上してキープですね。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど!!!!!
    使っちゃったら、結局固定資産税とかをボーナスから払うことになりますもんね😂💦ありがとうございます!

• 8月19日
  • ママリノ

ママリノ

誤字だらけですいません💦

• 8月19日