※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tem
妊活

科学的流産について質問があります。生理が通常と異なり、出血が多いが続く症状があります。フライングはしていないが、気になっています。

科学的流産についてお聞きしたいです。

今回もリセットしてしまったのですが、いつもの生理と少し様子が違います。
予定通りに生理は来たのですが、いつもの生理は1~3日に出血量がドバッと出る感じなんですが、今回も出血量は多いのですがいつもほどはなく、期間が長くダラダラと続きました。

フライングはしないようにしているので、こんなことを気にしていたらダメだと思いつつ、気になってしまって…
嫌なこと思い出させてしまったらすみません。よろしければ教えてください。

コメント

ポム

私は、病院で陽性確認後に胎嚢確認できずに化学流産という経験があります。
私の場合は、いつもより量の多い生理が5日ほど続き、その後だんだん少なくなりました。
出血は8日くらいでいつもより1日か2日長いくらいでした。

化学流産は流産ではないですし、妊娠を希望している人であれば皆さん経験していると言ってもおかしくないほどよくあることだそうです。
フライング検査することで知ってしまったり、私のように胎嚢確認できずに経験してしまったり…

フライングされてないのでしたら、なおの事、気になさらないで良いと思いますよ☆

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私も同じような経験あります!
フライングで陽性が出たのにドバっと出てしまって産婦人科行ったら科学的流産でそれが2回続いてあって産婦人科の先生からは3回目もなったら詳しく検査してみましょうと言われた矢先に妊娠しました♡
フライング検査しなかったら結構皆気付かない事らしいです。
不安であれば産婦人科受診する事をオススメします!

tem

ありがとうございます。
よくあることなんですね。

ごろたんさんが科学的流産された後、次の排卵と生理は予定通りにきましたか?

tem

ありがとうございます。
2回も続いたらいろいろ考えてしまいますよね。
妊娠されて良かったですね♪おめでとうございます!

くぅたんmamaさんが科学的流産された後、次の排卵と生理は予定通りにきましたか?

ポム

私の場合は、もともと生理不順なので、排卵日は読みにくいところがあるのですが、排卵も生理も普通にきましたよ♪

病院で化学流産だと確定されたのは1度ですが、自分でフライングしての化学流産は何度も経験しています。
そんな私でも授かることが出来たのですから、大丈夫です。
ただ、ご心配なことがあれば、産婦人科に相談された方が良いかと思います☆

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

ありがとうございます。

元々持病持ちで薬飲んでる為不規則なんです。
科学的流産の後妊娠して出産しましたが生理が来る前に次の子妊娠しました。

不安な時は産婦人科に行ったら排卵予定日等妊娠しやすいように色々教えてくれるので行く事をオススメします。

tem

フライングで何度も科学的流産を経験されてるんですね。
私はウジウジがとまらなくなりそうでフライングは我慢してます。

次回のタイミングをいつにしようか迷いがあったのですが、ふっきれました。
ありがとうございます。
もう少し自己流タイミングで頑張って、ダメだったら産婦人科行ってみようと思います。

ごろたんさん、元気な赤ちゃん産んでください(^^)
勝手に妊娠菌いただいちゃいまーす♪

tem

ありがとうございます。
やはり子供は授かり物ですね。
赤ちゃんのタイミングできてくれることを信じて、心落ち着かせようと思います(^^;

もう少し自己流タイミングで頑張って、ダメだったら産婦人科行ってみようと思います。