※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外食で義母が舐めた子ども用スプーンを使われ、子どもが嫌がっていた。皆さんはどうしますか?

この間、義母と外食に行った時に、
子ども用のスプーンについてた食べ物が嫌で
子どもがこれ嫌!取って!綺麗にして!と言ったんです。
そしたら義母が、スプーンを舐めたんです、、、

そしてはいってスプーンを子どもに渡してたんですけど
流石にそれは嫌で🤢🤢🤢
でも、本人目の前にして嫌とも言えなくて、、、
結局その後子どもがぐずったので、私がお箸で食べさせたんですけど😵‍💫

こういう状況って中々ないと思うんですけど
皆さんならどうしますか?舐められたスプーン、使わないですよね???

コメント

あーぷん

絶対無理です!!
自分で拭き直すか、新しいのもらいます💦

もう一緒に食事できないです😅

みみ

絶対絶対絶対イヤです!
私ならこのスプーンが嫌なのかも!とか理由付けて新しいスプーンもらっちゃいます!

はじめてのママリ🔰

絶対嫌です。
特に何もいわずそのスプーンは回収して新しいスプーン貰います。

はじめてのママリ

義母にとっては汚いという認識がないですからね…仕方ないことですよね😅
かと言って「汚いからやめて」とはいえないですもんね💦
今はカトラリーで虫歯が伝染るという説が覆って、それ以前に歯が生える前からとっくに感染しとるわ〜ってなりましたしね。
「虫歯がうつるからやめてください」も使えなくなっちゃいましたよね😥
私もちょっと嫌だけど、まぁ子どもにとっては血の繋がったおばあちゃんだし、仕方ないって諦めます😂

はじめてのママリ🔰

イヤイヤイヤ絶対にイヤです😭
義母が直箸でご飯あげるのもイヤです😭
そのスプーンは使わないで新しいものに変えます!