※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子猿たちのママ
家族・旦那

旦那が自営業で一緒に働いているが、収入が不安定で旦那の働き方に不満。別の仕事を考えるが経済的に不安。悩んでいる。どうしたらいいか。

旦那さんが、自営業やってる人に質問です。
旦那さんが、自営業で、奥さんたちは働いていますか?
私は、旦那と一緒に働いていて、一個だけ仕事が来ればほとんど私がいくのですが、仕事が一緒だから、梅雨とかで働けないしお盆もあり仕事が中々ないくせして、旦那は、働こうとしないし、一緒にいこうといいますが、喧嘩になるしめんどくさいから、私自身1人でいきたいので、1人でいくと言ってますが、旦那は、その間やることないじゃーんと家でぐーたらしています。
このままじゃ2人で同じ場所で働いてても1人分のお金しか出ないですし、だったら、私が別の社員の仕事を週5とかで、決まった時間日に日でできるし社員だから、ボーナスもあるし、こうやって、2人で休んでるよりはいいのかなーって思ってるんですが、それじゃー今の100万いかないぐらいの稼ぎにならないからと、賃貸の一軒家も引っ越して、貧乏な生活を送っていくことになるし、贅沢はできないと嫌味かのように言われて、1人で悩んでいます。
節約しなきゃマジでお金ないよとか、先月全然働いてないのにやばいよとか新築の一軒家買うために借金全部返すのに返せないじゃんとかいうくせに、暑いからと言い訳したり私が休みだからって私を手伝わせて早く終わらせようとするし、私が仕事であっちが仕事じゃない時は家でグータラするくせに。
いいように使われてるとしか思いませんし、社員として別の仕事をやるのを考えてるともいい出せず。
別の仕事するなら、今の支払いじゃ追いつかないし、離婚するか、アパートに引っ越して貧乏暮らしするしかないよとか言ってきますし、一緒に仕事行ったって早くは終わるけど1人の収入しかないから結局意味がないっていうか、、って思うんですが、私はなんかどーしたらいいかわからずでずっと悩んでて。。
何か、意見をください。。。

コメント

COCOA

旦那さん一人で仕事した時と二人でこなした時の差額はいくら位なんですか?
パートでも100万位稼げますし、フルタイムなら、200万位は稼げると思うので、その辺り具体的に試算してみて、考えたらどうでしょう?
もし一人やって100万以下しか稼げないって事なら、正直一家の大黒柱として機能してないと思うので、旦那さんの転職も視野に入れるべきかと思っちゃいます。

• 子猿たちのママ

子猿たちのママ

3万ぐらい違いますねー。一日で
    月100万いくかいかないかぐらいです。。
    年収はもっとありますが、、、

• 8月19日
nico

旦那が自営業です🙋‍♀️年収がそこそこあるので、私は働かず専業主婦です☺️もし収入が少なかったら、私も働いていたと思います!やっぱり収入を増やしたいなら、別で働くしかないんじゃないでしょうか🤔旦那さんが何を求めているのか話し合いですね!

• 子猿たちのママ

子猿たちのママ

そーですよね。。。旦那さん1人で月いくらぐらいで生活してるんですかー?

• 8月19日
  • nico

nico

大体年収が2000万ぐらいです!旦那が管理しているので月の収入や生活費は分かりません😅

• 8月19日
  • 子猿たちのママ

子猿たちのママ

食費とかどーしてますか?私の旦那は、一万ぐらいで月1ヶ月を過ごせると思ってきます笑笑

• 8月19日
  • nico

nico

食費も旦那が払ってます😁家族みんな(私、旦那、子ども2人)でスーパーに行くので、そのまま旦那が支払ってるって感じですね!1週間に1度買い物に行きますが、毎回1万前後かかります😣なので最低でも月に4万はかかってます💦月1万は絶対無理です❌旦那さんはなぜ1万で過ごせると思ってるのでしょう?笑

• 8月20日
  • 子猿たちのママ

子猿たちのママ

私も旦那の財布から払っていて一万ぐらいでたかと言ってきます、
    何かを見て節約をやってる人がいるからだと思いますが、月四万ぐらいはかかるんだってーみんなって言っても全然聞く耳持たず節約して冷蔵庫であるもの作れるだろとかご飯つければ野菜炒めばっかりとか言うくせに、食費は、高いと言ったり頭がバカなのか本当に無理です。

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

我が家も旦那が自営業です。
開業時から一緒に働いてましたが、正直収入がカツカツです😓
なのでもう別で働こうと私は今職探し中です。
将来を思うと不安になるので、私自身若くないし少しでも早く動かないとと思っています💦

• 子猿たちのママ

子猿たちのママ

やっぱり、そうですよね。月によってバラバラなので収入も、少ない時は本当に喧嘩です。
    お金使ってきても働くと言いますが口だけです。
    それで、仕事がなければ私のせいにされます。
    それは、旦那さんとなんて話し合いをしました?

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余裕無いと喧嘩になりますよね😓
    ウチも月によってバラバラで、ウチは家計を旦那に任せたのが間違いでした💦お金余裕ない事隠してたんですよね…
    発覚後何に幾らかかるかの支払いを全部書き出しました。
    「これくらい稼いでやっと少し余裕がでる」を分かってもらいました。
    なので私が外で働く事は「お願いします」と旦那が言っています。
    旦那1人に稼いで貰おうなんて思っていなかったので我が家はコレでとりあえずどーなるかな?とまだまだこれからですが…
    参考にならずスミマセン💦

2人別で働いても収入増えない感じなんですか?
    はじめてのママリ🔰さんが居て成り立つ仕事がある感じとか🤔?
    旦那さんはまだ「何とかなる」と思ってそうですね。
    旦那さんが家計の現状をどこまで理解してらっしゃるかも気になりますね!
    あとはじめてのママリ🔰のせいにだけするのは許せません😤
    お互いに夫婦で助け合って良い結果になれますように🙏
    私も頑張ります😂

• 8月19日
  • 子猿たちのママ

子猿たちのママ

毎月のようにお金のことで喧嘩してます。
    わたしも、旦那にお金のことは任せっきりです。わたしの手元にお金が入るわけでもないし、支払いはほとんど、引き下ろしされるので、ほとんど見てないんですよね、本当にピンチになった時だけ見たりしてますが、遅いですよね。
    結局、お金がなければ私に押し付け、夫婦なんだからと一緒に考えてよとかなんで、考えないんだよとか怒ってきます。
    わたしが、少しでも毎日働けに出れば少しは違うのかなー。って思いますが中々やらしてくれなくて、やるぐらいなら今一緒になやってる仕事を増やせばいいとか無茶してでもわたしにやらせてくるし、できなかったら、怒られますし。
    俺ができたんだからお前もできるだろと押し付けのように言ってきますし。

• 8月19日