※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

沖縄は夫にとって特別な場所で、前の奥さんの影響で大好きになったそう。素敵な場所だと思うが、他にも行きたい場所がある。でも、沖縄にも連れて行ってあげたい。

沖縄って、そんなに魅力的な場所ですか?
バカにしてるとかじゃなくて、
夫が、いつか絶対私を連れて行きたいって
言ってて。
沖縄は夫にとって特別な場所で、
前の奥さんが大好きだった場所で、
毎年行ってたそうなんです。
前の奥さんの影響で、夫も沖縄が大好きになったそうです。
家の食器棚に、
当時買ったという琉球グラスなどもあります。

私は沖縄はとても素敵な場所だと思います。
綺麗な景色を見たら人生変わるんだろうなぁ、
とも思いますが、
他にも素敵な場所はたくさんあるわけで。
思い出の地だから嫌ってのもあるけど、
それを抜いても、連れて行ってあげたい!
って場所ですか?
沖縄を悪く言ってるわけじゃないです🙇

コメント

ma

12月に家族で初めて行ってきました!
一度は行きたい場所でしたし、そんなに頻繁に行ける距離でもないゆえますます良い思い出でした🌺

もし行ったことがない家族がいたら一度は連れて行きたい、と私も思います。

ただ… 夫の前の奥さんとの思い出の場所。。
それが1番引っかかるしそれを差し引いても連れていってもらいたい場所か??というと…
ん〜🤔となるかもです。

たしかに他にも良いところたくさんあるしそれならハワイ連れてって。って思っちゃうかも 笑笑

  • みみりん

    みみりん

    ありがとうございます。
    国内だけど、特別な場所ですよね🌺
    わかるんですけど、、
    あ~~😩って感じで(笑)
    おそらく10回以上は行ってると思うんですよね。
    他にも綺麗な場所はあるのになって思ってしまって😂

    • 8月19日
  • ma

    ma


    沖縄、沖縄
    って沖縄に拘るからうーん🤔ってなっちゃうんですよねきっと💦

    他にもたくさん綺麗な場所はありますけど、国内のハワイ🌺みたいで特別感あります。

    旦那様はおそらく素直に今の自分として奥様とこの気持ちをシェアしたい♪という思いで沖縄推ししてるんでしょうね🥹

    • 8月19日
  • みみりん

    みみりん

    そうなのですよ~💦
    しかも前の妻が…とかいかう情報聞いちゃってるので(笑)

    本人も、思い出関係なく、とにかく素敵な場所だからって言ってました💦
    私がただ嫉妬?してるだけなのかもですけど😓

    • 8月19日
  • ma

    ma


    そこまで誘いたいのなら、前妻との思い出の場所だなどと口が裂けても言わないでいるべきだったと思います💦(旦那さんへ✉️)

    • 8月19日
  • みみりん

    みみりん

    ですよね~~😠💨
    行ったことあるよ✨
    くらいに留めておいて欲しかったです(笑)

    • 8月19日
deleted user

景観や文化、歴史などは素敵だなと思いますが県民性が嫌いです😂ただただだらしないので…。
いくら土地に魅力があっても出会う人たちと私は会わないのでいつ行ってもあんまり良かったー!とはならないです。笑

良くも悪くも合う合わないがハッキリしてるかなと!

  • みみりん

    みみりん

    ありがとうございます。
    すっごくスローな世界らしいですね🤭
    夫は景色を見せたいらしいのですが🤔
    他にも素敵な日本の場所ってありますよね✨

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

私は沖縄大好きですけど、前の奥さんが…のくだりがあったら全然好きになれないと思います笑

旅行は気持ちがいちばん大事だと思います笑

旦那さんがちょっとデリカシーなさすぎじゃないですかね😂

元嫁と私が違うんだよ💢って思います笑

  • みみりん

    みみりん

    ありがとうございます。
    私が気にしすぎかなぁって思ったんですけど、
    良かった💦
    おばさんのくせして嫉妬しちゃうんですよね😂

    • 8月19日
ままり

20代で初めて沖縄旅行に行き5泊しましたが本当に感動しました🥹✨
時間がゆったり流れている感じがして海も空も砂浜もとても綺麗でした。
5泊もしたらさすがに飽きるかな?と思っていましたがあっという間に過ぎてしまい帰宅の日には寂しくてちょっと泣きそうになりました😂

ただご主人の『前の奥さんが大好きだった場所』って一言は気に入らないですね😒
普通にムカつくしそんな情報要らないしそんな事言われたら意地でも行きたくなくなりますね🤯
沖縄は最高だけどご主人の一言が最低です!

  • みみりん

    みみりん

    ありがとうございます。
    5泊!でも沖縄だとそれでも足りないくらいでしょうね。
    良かったです~😭
    やっぱりムカつきますよね(笑)
    沖縄は悪くないのに、沖縄~😠💨って聞くたび思ってました(笑)

    ありがとうございます🤗

    • 8月19日
ママ

前の奥さんと毎年行ってた沖縄。
そんなに行ってたら、行くとこ行くとこ、前の奥さんとの思い出ばかりなんでしょうね。それを考えるだけでもイヤなのに、現地で思い出話されたら、たまったもんじゃないですよね💦

私は沖縄在住ですけど、この感じで沖縄来たら、みみりんさんが沖縄大っ嫌いになりそうで😱

私が同じ立場だったら、そんな思い出いっぱいの旦那とは絶対行きたくないです😌