※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレルヤ
ココロ・悩み

モラハラ旦那に離婚を迫られており、子供が小さく金銭的にも不安定。精神的に追い詰められている。内部ハラスメントのある職場でパートをしており、離婚の話はまだしていない。

モラハラ旦那に離婚を迫られていて、子供が小さいのと、金の目処がたたないので、まだ離婚できなくはぐらかして生きています。

気に入らない事があると「今は待ってやってるけど、いつ離婚してもいいからな」と言ってきたり、私が忘れ物や何かミスをしたりすると子どもに「あいつなんて所詮そんな程度だ」とか言っているので心が押しつぶされそうになります。
書いてる今も思い出すだけで涙が出ます。

私の子育てはだめだと言ってくるのと、衣食住が安定しないので子供を置いて出て行こうとも思いましたが、やはりそれは悲しすぎるので踏み切れません。

色々な所に相談し、行き着くところはやはりお金です。
短時間のパートで働いていますが今までハラスメントの多い職場であまり長続きせず、今の会社は内部ではハラスメントがあるかわかりませんが、休みやすく時間を延ばして働かせてもらいたいと思っていますが(実際数時間多く働く話も出ています)、まだ決定していないので離婚の話はしていません。

このままでは精神が潰れてしまいそうです。

コメント

ma

旦那さん酷い‼︎‼︎

何が待ってやってるだ✊
大した男でもないくせに偉そうに。。(存じ上げない方にこんな言い方すみませんが心からそう思いました)

大好きなママについての悪口をパパから聞くって…
子供にとってなにより辛い状況ですよね

  • ハレルヤ

    ハレルヤ


    ありがとうございます。
    そう。酷いのです。大した男でもないんです。

    私も子供につい言ってしまうことがありますが、あれは虐待なんですよね。
    相談した先で言われました。

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

離婚したいならお金ちょうだいって言ったらどうですか?
もしくは実家帰るとか💦
私は離婚したとき専業主婦だったのでお金なしで離婚しました😂
離婚は子供が小さいうちの方が絶対いいです💦

  • ハレルヤ

    ハレルヤ


    色々あり実家には頼れません…親にも反対され、もう少し子供が大きくなってからと言われます。

    金に関してはお前には一銭もらやないと言われたことあります。
    離婚したら貰いますけど、向こうが言ってきた金額が少なすぎて…

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご両親はモラハラの事は知らないんですか?💦

    お子さんは何人ですか??

    • 8月19日
  • ハレルヤ

    ハレルヤ


    年寄りなのでモラハラという言葉は知ってるかわかりませんが、今までの仕打ちはかいつまんで話はしてあります。

    • 8月19日
  • ハレルヤ

    ハレルヤ

    子供は2人です。

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    話してあるのに離婚しなさいにはならないんですね💦

    2人なんですね😣
    どれぐらい小さいかわかりませんがわかるようになってからだと逆に離婚しづらくなりますよ😣
    養育費三万ぐらいしかくれないとかですか?😵

    • 8月19日
  • ハレルヤ

    ハレルヤ

    小1と年少です。
    既に父親と離れるのは嫌だと言ってます。
    算定表だと8から10万と出ていますが二人合わせて4万だと言っていました。

    • 8月19日
  • ハレルヤ

    ハレルヤ


    私の給料が現状7万くらいなので(10万くらいに増える予定はありますが)、児童手当等加算しても月+7万程度でギリギリの生活になりそうなのでフリータイムに転職するかと思いますが、40過ぎの子持ちを正社員に雇ってくれるところがどれだけあるのか?と思っています。

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も養育費五万ぐらいしかもらってないです😵
    もっとくれよって思ってました😂
    扶養手当も満額もらえそうですけどそれでも生活厳しいですか?

    パートでもなかなか仕事がなかったので正社員だともっとないかもですね😥
    まず子どもが小さいとなかなかないですよね💦

    • 8月19日
  • ハレルヤ

    ハレルヤ


    大した資格も無いのと、今までの会社でハラスメントが横行していたので転職に抵抗があります。

    養育費は満額もらえなかったですか?調停とかいきましたか?

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    協議離婚でした!

    前の旦那の給料もそんなだったので💦
    調停とかしたら下げられる可能性もあったのでそれだけは避けてました😂

    ちなみに月17ぐらいあれば生活はできてました!
    参考までに💦

    • 8月19日
  • ハレルヤ

    ハレルヤ


    ありがとうございます。
    それは住まいをご実家等には頼らずにでしょうか?

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    家かりてこどもと3人で暮らしてました😊

    でも住む場所とか支払いとかでも変わると思いますがね💦

    • 8月19日
  • ハレルヤ

    ハレルヤ


    さすがに2万とかはありませんが、地方なので調べた感じ家賃は下の方なら4万程度だと思います。

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4万程度は安いですね!
    うち56000円で水道代込みで安かったです!水道代定額だと助かりますよー😊

    • 8月19日
  • ハレルヤ

    ハレルヤ


    あとは、地方なので車は必須なのでそこが+αって所です。一人暮らしをした事がないので光熱費と通信費が不安ではありますが…

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車と通信費とかあるならまた違いますね💦
    保険料とかはないんですか??

    • 8月19日
  • ハレルヤ

    ハレルヤ


    若い頃から掛けている保険もあります。
    どちらも掛け捨てではないので、解約はしたくないです😅

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね保険は解約しない方がいいと思います💦

    でも正社員で働くつもりなら扶養手当は満額もらえないですよね💦
    一回月に絶対出るお金、ザッと計算してみるといいかもですね💦

    • 8月19日
  • ハレルヤ

    ハレルヤ


    そうですね。。。そこがどのくらいで満額もらえないのか…まだ調べられてません。
    とりあえず明日子供が居ないのでモラハラに養育費等の話を振ってみようと思います。

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ってください😣

    • 8月19日
  • ハレルヤ

    ハレルヤ


    応援ありがとうございます😊

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

実家に帰って子育てしたほうが余程幸せ

旦那のモラハラ、パワハラは警察にも相談するといいですよ

  • ハレルヤ

    ハレルヤ


    ありがとうございます。
    実家には頼れないので入れれば団地かアパートになるかと思います。
    警察に相談するとどうなるのでしょうか?

    • 8月19日