※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が椅子から落ちて泣いている。頭から落ちた可能性がある場合、病院に行くべきか悩んでいる。息子は元気だが、よじ登る癖があるので不安。

1歳7ヶ月の息子が、少し目を離した隙に椅子に登ったみたいでドン!という音と泣き声が聞こえたので行ったら椅子の横にうつ伏せで泣いてました💦

どう落ちたかは見てなかったのですが、椅子からもし頭から落ちていたら病院に行った方がいいでしょうか😞

今本人は元気で機嫌も悪くなくしっかりしています💦

最近どこでもよじ登ろうとするので不安です、、、

コメント

ゆめ꙳★*゚

顔色が悪いとか嘔吐などなければ様子見でも良いと思います🙆‍♀️
もし、心配でしたら病院に1度電話して事情説明してどうしたら良いのか聞いてみるのもありかなと🥺

椅子とか登っちゃいますよね💦
息子もそれで落ちた経験あるのでご飯食べる時意外は椅子は撤去してます…。

• ぷくぷく

ぷくぷく

病院に電話してみたところ、一応様子見でもいいとは思うけど、心配なら見ますって感じでした💦

不意をつかれてしまいました🥲

• 8月19日
🐬

椅子の高さはどのくらいですかね?🤔
今いつも通りなら大丈夫かなと思いますが、心配なら病院に電話するのが確実ですね
検査するとなければ負担もかかるので中々そこまではしないと思いますが、診てもらうだけでも安心できると思いますよ🤗
嘔吐する、顔色が悪い、目や手足の動きがおかしい、異常に眠たがる(意識レベルの低下)などあればその時はすぐに受診で
念の為、今日はお風呂は控えてゆっくり家過ごて明日はサッとシャワーで済ませるとかでもいいかもですね(血行が良くなる事は避ける)

• ぷくぷく

ぷくぷく

45センチぐらいです💦

一応病院に電話して、症状がなければ様子見でと言われました🥲
    今日は必要最低限であとはお家でゆっくりしてようと思います😖

• 8月19日