※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

後追いでグズグズが長く、抱っこ紐に頼りがち。眠い時はすぐ寝るけど、癖づくのが心配。皆さんは後追いの対応どうしてますか?

後追いが始まりグズグズ時間が長いです😣💦

眠い時やお腹減った時は特に後追いグズグズがすごいので、すぐ抱っこ紐にいれてしまいます。

抱っこ紐すると眠い時はすぐ寝てくれるのですが、癖づくためあまり使わない方がいいのでしょうか?

グズグズで家事も進まず、自分時間も作れないので抱っこ紐頼りがちです…

後追いのグズグズ対応皆さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐してますよ^ ^
家事がしたい時はおんぶにしてました!

• azu

azu

抱っこ紐1日どのくらいしてますか?

メンタルリープの時期なのか、後追いもあり今日も朝からグズグズで…

1日中抱っことおんぶ繰り返すことになりそうです😢

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても手の離せない家事する時くらいです^ ^

基本的にグズグズしてても常に付きっきりであやしたり抱っこしたりしてなくて放置多めです😂

• 8月19日
  • azu

azu

予防接種で泣く時以上にすごいギャン泣きなのですが、それでも放置されてますか?💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戸建てですか?^ ^
    集合住宅ならさすがになんとかしますけど、うちは戸建てなので子ども部屋で1時間くらい泣かせっぱなしの時もあります笑

• 8月19日
  • azu

azu

戸建てですが住宅街なのと、初めての子育てなのであんなギャン泣きで放置できずでして😢

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての子だとそうなりますよね!
    まぁ、泣いてる=生きてるってことなので^ ^
    私なんか子がギャン泣きしてても物事に集中しすぎて気付かないことあります😂

グズグズに全て対応してたらめちゃくちゃ疲れるし育児しんどくなりますからね〜😅
    適度に放置‼️笑

• 8月19日