※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴち
子育て・グッズ

赤く広がる新生児の肌トラブルに悩んでいます。医者は1ヶ月で治ると言い、薬は出さなかった。アトピタローションを使っているが、まだ症状が続く。皮膚科を受診するか悩んでいます。

新生児ニキビ?乳児湿疹?がとてもひどいです😂
ほっぺ、おでこから広がり、まぶた、顎、耳、胸、背中…ドンドン広がっちゃって顔も真っ赤で皮膚は硬くて可哀想です😥

1ヶ月検診で医者からは1ヶ月で治るから、と薬は出されませんでした💦

お風呂では石鹸泡立てて優しく洗ってます。あがったら、アトピタってローションを薄く塗ってます。

1ヶ月検診から一週間なんで、まだまだかかるかもなんですが、火傷したみたいになってて見るのも辛いほどです…

薬なしで治ったってかたみえますか?産婦人科じゃなく、皮膚科行こうかも迷ってます。

コメント

かりごん

私の娘はチチさんのようにひどく無かったのですが、乳児湿疹できました。
私は産まれた病院ではなく違う病院の小児科にいきました。そしたら薬いたたけましたよ!

  • ぴち

    ぴち

    小児科なんですね!検討して見ます!

    • 4月16日
れいちゃんまま☻

娘の湿疹も酷くてジュクジュクに
なっていてベビーワセリン塗り続けても
良くならずで小児科で白色ワセリンと
ステロイド剤出してもらって2日目で
今凄く綺麗になってます\ ( ˆ ˆ ) /


ベビーワセリンでも白色ワセリンでも
授乳の度に塗って少しでも乾燥してきたなーと
おもったらベッタリ塗って!
とにかく保湿!保湿!保湿!って言われました(´・ ・`)

  • ぴち

    ぴち

    ジュクジュクまでなるとほんとこっちまで泣きそうです😭
    やっぱ保湿ですか。なんか自分がベタベタに抵抗あって💦ローションもうすーく広げてました!

    • 4月16日
いくえさん

うちも2ヶ月の頃アトピタ使ってましたがひどくなるばかりだったので小児科に行ってお薬をもらいました。
その後アトピタは使ってません。
市販のものより病院で処方されたものが良いと思います。
産婦人科でももちろん良いと思いますよ!

  • ぴち

    ぴち

    なんかアトピタの効果は今のところ見えてません😭😭
    産婦人科の医師が薬出さない、清潔を保てば治るって考えなので、他の病院を検討してみます!

    • 4月16日
おのママ

皮膚科行った方がいいですよ(>人<;)うちも、顔、頭、身体全部湿疹出来てます(>人<;)皮膚科の薬でだいぶ良くなりましたよ(o^^o)

  • ぴち

    ぴち

    あ、頭もこったもありました😓
    皮膚科検討して見ます!

    • 4月16日
みっこ

広がっていくとなると心配ですね💦見てて気になるしかわいそうに見えますよね、お気持ちわかります💦

うちの子も1ヶ月検診の頃から乳児湿疹が出ていて、出産した病院では塗り薬をもらい、塗ってましたがよくならず。
結局皮膚科へ行き違う薬をもらったら2.3日でよくなりました!
行けるなら皮膚科へ行ってみるとよいと思います(o´◡`o)早く良くなるといいですね😊

  • ぴち

    ぴち

    皮膚科がいいかもしれないですね💦
    早く治したいです😥友達が会いに来てくれるたびに無駄な心配もさせてます😱😱

    • 4月16日
由香

小児科に行くのが良いと思います(*^_^*)
うちは一番弱いステロイドを塗って良くなりました😌

  • ぴち

    ぴち

    よくなったんですね!
    1ヶ月もまてないので、産婦人科以外も検討してみます!

    • 4月16日
あまち

生後2週間で顔に吹き出物みたいなのがたくさんできてしまい、このアプリに相談して病院に行くことにしました!

新生児ニキビ、湿疹と診断されました!

産院に電話したところ、産院はみてくれないとのことで近くの小児科に電話したら受付しているため、小児科に行きました!

病院の薬で3日しかたってないのに綺麗に治りましたよ( ¨̮ )

医者がいってましたが、ベビーワセリンがよいらしいです♡

  • ぴち

    ぴち

    3日で!すごいですね😮
    早く綺麗にしてあげたいです😂
    1ヶ月も待てません😭

    • 4月16日
  • あまち

    あまち

    早く治したいですよね!!
    見ていて辛いです😭

    • 4月16日
かほ(^o^)

保湿して治らないなら逆に何も塗らないでみた方がいいし、石鹸使ってて治らないなら使うのやめてみるといいと小児科に言われて、うちは石鹸も保湿もやめて治りましたよ✨
ただ時が経ったからなのかわかりませんが。。

  • ぴち

    ぴち

    なるほどですね👏🏻
    うちは逆で保湿してなくて二週間見てたら治らず…ここ数日保湿してる感じです😓まだ効果わからずです。

    • 4月16日
あい

うちも生後2週間頃から目立ち始めました
とりあえず、乾燥しないように加湿器をつけて
泡ソープをやめて
キューピーの固形石鹸に変えました
洗面器の中でもこもこ泡立てて
湯上りはまだワセリン等はつかわず
ベビーローション(うちは乳液タイプ)を全身にぬりぬり。
爪で擦らないように眺めの袖or手袋
偶然か方法が良かったのか
1週間もしないうちにひきてはきました
小児科でうちも一ヶ月検診で薬はだしてもらえませんでした。
とにかく洗って。と(笑)
あかちゃんは新陳代謝いいからねって
心配ですよね~💦
みててほんとつらかったです

  • ぴち

    ぴち

    全て同じです。固形石鹸、モコモコ泡、ローション…そして薬を出してもらえず、助言はとにかく洗ってw
    自分のことかと思いました😮
    しかしわたしのとこはまだ治ってませーん😫まじでかわいそうです。

    • 4月16日
ねずみさん

うちの子も乳児湿疹が酷くて病院にかかってました。
・ガサガサしてるところは白色ワセリンをティッシュが貼り付くくらいたっぷりと塗る。石鹸は使わない。
・赤いブツブツには白色ワセリンとステロイドを混ぜたものを。
・脂漏性湿疹は、とにかくお風呂で泡でよく洗い、清潔に。
ということでした。