※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
妊娠・出産

友達が2人目の出産で安産だった報告に驚き。自身の出産も心配。陣痛の痛みや胎動で不安。同じ経験のママさんからのコメントを待っています。

昨日友達が2人目の出産で
ビックベイビーだったのに本格的に
痛みが始まって17分で産んで
すごい安産だったって報告が来て
びっくりしました(><)❤️
2人目だとこんなにチガウのか、、
夕方5時辺りから5分間隔の痛みが来てた
みたいだけどそこまで痛くなかったらしくて
20時から凄い痛み出して20時17分での出産👼💓

私も近々出産を控えてるんですけど
1人目は2432gと小さくて2人目は既に
2600gはいってます
だから産むときは3000gいってるかもしれないし
難産になるのかな〜〜なんて考えてたら
怖くなりましたΣ(; ゚Д゚)
みんな出産は違うし2人目が大変だったとか
聞くし、こればかりは分からないですね(><)笑
1人目は4時間で産まれたけど(´°ω°`)

いつ何から来るのか凄いドキドキで
でもあの陣痛の痛みを知ってるから凄い
怖くて(T ^ T)ふぅ、、、

なんか、1人で語ってしまいました(゚▽゚︎)笑
夜中にすいません(T ^ T)
予定日近いママさんや寝れない方
コメントお願いします😎💞

にしてもさっきから胎動凄いしお腹張るし
寝れない(  ̄_ ̄)

コメント

erimama

私の周りも2人目スピード出産が多いです( ^ω^ )
17分で出産って羨ましいです💓
私は1人目10時間かかり3500越えのbigbaby出産しました😭
今回はそこまで大きくないので、
せめて4.5時間で産みたいなーと思ってます✨😊

37wということはもうすぐですね✨
出産頑張ってください( ^ω^ )

ぷぷぷ

私は1人目は予定日超過で促進剤での出産で5時間でした^^
2人目は夜中の2時にトイレに起きたら、なんかお腹痛い気がして間隔はかったらすでに8分で、3時半ごろに5分間隔になった時に病院電話したらすぐ来て下さいって言われましたー^^
それもちょっとお腹痛いなーくらいで、本格的な陣痛になったのはほんと出産15分前くらいだけでした😂病院着いたら内診してみるから1回分娩台の上上がってーって言われて上がったら、助産師さんにこのまま産もうかーと言われてビックリしました‼︎
助産師さんが出産準備してる間も旦那と喋りながら待ってられるくらいで😂痛くなったら1回いきんでみてー、って言われていきんだらそのまま出て来ました♡旦那と2人で産まれた感動より、早っ‼︎て笑ってしまいました‼︎笑
ちなみに2人とも3000g以上でした♡
難産になる可能性もると思いますが、早い可能性もあるので気をつけて下さい❤️笑
元気な赤ちゃんが産まれてきますように♡

ぶるま

義姉がものすごくスピード安産で妊娠中もつわりとか全くないタイプの方で、こんなこと比べることでもないのですが、私は毎回つわりもあるし、産むのにもそんなにすんなりいかなくて、、。(一人目は促進剤で陣痛開始から8時間自然分娩ですが胎盤癒着で大量に出血してしまい、産後少し錯乱状態で、、。二人目は陣痛開始から4時間、最後吸引しました。出産直後から後陣痛痛くて痛くて2日間起き上がれず、3日目まで赤ちゃんを抱けませんでした、、。)

なので、初産で4時間なんて普通にすごく優秀!自慢できる安産ですよ!!今回もきっと大丈夫💓がんばって!

Kana

17分とは中々早いですね(ノ^▽^)ノ♥
私の経験ですがおそらく大きいから難産ってのはないですよー
上の子が3900で生まれましたが初産で3時間の安産で下の子は3200で1時間の安産だったので🤣💓ちなみに2人とも破水からの痛みだったりで陣痛がいきなり始まった感じでした!!

赤ちゃんとの息を合わせるのって安産に繋げるコツみたいですよー
これからのお産頑張ってくださいね🤘✨
どーか、元気な子を安産でうめますように!

る

2人目、私も気になってました😂💕
息子が3800超えで40時間かかったので、2人目はどうなるんだろうと🤔
2人目からは早くなるって聞きますよね!!

もう正産期なんですね👶❣️
無事に元気に安産になりますように🙏💕

✴︎JYEN✴︎

私も2人目ほしいなぁー♡って思ってますが、あの痛みをまた味わうのかと思うと恐怖でしかないですよね😭
私もひとみんさんと同じで初産で陣痛から4時間、2412gでしたよ💕
もうすぐ会えますね💕
出産頑張って下さい✨✨