※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゅ
家族・旦那

義母に洗い物を手伝わなかったことで旦那に叱られた女性。自分が間違っているのか悩んでいます。

私が変なのでしょうか?

今日は月に1回、日曜日も仕事に出る日で子供は旦那に任せていました。
義実家に息子が泊まりたいと昨日から言っていて義母も日曜日は丸一日仕事なのですが、了承していてくれました。
私もへとへとで仕事を終え、部活の試合で義実家に泊まりに来ていた姪っ子を試合の会場まで迎えに行ってから帰ってきました。
みんなで夕飯を食べ、後片付けをしようとしたら義母に
『あとでやるから置いといてくれていいよ!』と言われました。
これは毎回のことなのですが、いつも私が洗い物をしようとすると、いいよいいよ!と言われます。
何度も言われるので、私は義母には義母のやり方があるから触られたくないのかな?と思い、それなら別のことをと食器をシンクまで運んだり、ゴミを片付けたり、テーブルを拭いたりとやれることをしています。
今日もそんな感じで、息子をお願いして自宅に帰ってきて、明日も仕事だしさぁ寝ようと思った時に旦那から、
『お前も仕事で疲れてるんかもやけど、おかあも疲れて帰ってきてるんだから、洗い物はしてあげるべきやったと思う』と。

言われてることはわかります。
でもいいよいいよ!と言われていて、それでも強引にした方がよかったのでしょうか??
疲れて帰ってきて、今日もですが今までもやれることはやったりお手伝いできることはしてきているつもりなのですが、
今日洗い物をしなかったというだけで小言を寝る前に言われてしまい、なぜこのタイミングで言うんだろうとモヤモヤしてしまい眠れません。
言った本人はぐっすり寝ていて腹立ちます。
旦那は言いたいこと言ってスッキリしてるかもしれないですが、言われたこっちはいろいろ考えてこれまでいろんなことしてきたのにそれも全部無視かよって悔しいやら悲しいやらイライラして眠れず。起きてるのももったいないので家事をしながら書いてます。皆さんはどう思われますか?私が間違ってるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うわあ!!!同じです!!
私もお皿洗いやってると、ありがとうね〜!もう大丈夫後はやっとくから!と言われて、手伝って欲しくないタイプかな💦と思って義母が仕事行っていない朝食の後や昼食の後だけ皿洗いするようにしてましたが、旦那に何もしないくせに。くつろぎすぎ。みたいなこと言われてムカついて、また義母がいる夕飯後に皿洗い開始してたらもう代わるよありがとうね〜!と言われ、、やっぱ邪魔だったかーと自己嫌悪!文句言うなら息子のお前がやれよ!って言ったりましたわ!なんかほんとどうしたらいいの?ってイライラしますよね

• さゅ

さゅ

コメントありがとうございます😭
    同じ方いてちょっとホッとしてます🥺
    まさにそれです!!旦那の親なのに自分ではそういうことしないくせになんで嫁にそれを言ってくるのか?わけわからないです。こっちもなんもしてないわけじゃないのにお前が見てないだけやんって悔しくなりました。

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれなんですよ!義母が息子2人連れて買い物行くのに大変だからって言うから旦那に行きなよと言うとあんたが行けば?って😂それなりに仲は良いけど普通にアウェイだし何故息子のお前が行かない?!ってなります。旦那自身私の実家に一切来ないくせに😇

• 8月19日
  • さゅ

さゅ

なんでだよ?ってなりますよね!!めっちゃわかります🥺うちも私の実家には一切来ません!
    子供におもちゃとか買ってもらってもお礼も言いません。そのくせ自分の親には礼を言え、気遣えと言います。

• 8月19日
COCOA

はぁ?それを言う旦那さんは何してたんですか??
まさか座ってテレビ見てないですよね?
嫁と母親が疲れて大変だと思うなら自分で動けよ!としか思わないです、
うちも義母宅にお邪魔した時は同じ感じなので、洗い物は義母に任せますよ、
自分が義母の立場でも嫁にやって貰うより、自分でやっちゃいたいと思うので。

• さゅ

さゅ

旦那はスマホでTikTok見てました😇主婦ならわかりますよね!洗い物や洗濯物の干し方など自分のやり方があるので違うことされると地味にストレスになりますもんね💦まぁそういうのわからないんでしょうね🫠

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

じゃあオマエ(旦那さん)がやれ一択ですね

• さゅ

さゅ

ホンマにそれなんです!!

• 8月19日