※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

双子の寝相が悪くてベビーベッドを卒業しようと思っています。赤ちゃん用の固い敷布団が良いですか?大人用でも大丈夫でしょうか?皆さんの寝かせ方を教えてください。

生後3ヶ月の双子をベビーベッドで
寝かせてます。
2人とも寝相が悪すぎて、起きたら90度回転してたり
柵に頭や足が挟まったりしてきたので、
ベビーベッドを卒業しようかなと思ってるのですが、
敷布団にする場合、赤ちゃん用の固い敷布団の方が良いですか?
大人用のでも大丈夫なのでしょうか?SIDSの関係で良くないと聞くので、、、
今のベビーベッドには、固い敷布団敷いてます。

皆さんどのように寝ているか教えて欲しいです

コメント

まー

ベビーヘッドに敷いてたマットレスをそのまま床に置いて寝かせてました。固い方がいいと思います。

はじめてのママリ

ニトリの赤ちゃん用布団セット使ってます!うちの子もめちゃくちゃ寝相悪いですが薄くて固めなのでずっと仰向けです!

なっちゃん

上のこの時、私のハードなベッドマットだったので一緒に寝ていましたが、狭く感じたので下の子はベビー用の硬い布団に寝てもらってます!

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドの布団そのまま
床に置いて夜は寝せてます !
寝がりはしないですが動くので
斜めなったり下に下がったり
してます( ̄▽ ̄;)