※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

ついに暴力ふるわれました。再婚して一年、ひどい喧嘩の度に警察を呼ぶ…

ついに暴力ふるわれました。
再婚して一年、
ひどい喧嘩の度に警察を呼ぶ旦那。
さっきは「警察ももういい迷惑だよ、私と話してよ!」と言ってるのに二人だと収集つかないから、と110番する始末。
結婚してからすぐ離婚だ!出て行け!消えろ!と暴言がひどく、
私が変われば…と我慢してきましたが、
この間赤ちゃんの世話で疲れて寝てしまって夕飯の支度が少し遅れたときに「そういうの多くない?ちゃんとしてよ」と言われ堪忍袋の緒が切れました。
そのときから全くやる気が起きず旦那が帰って来るのが苦痛で。。。
お酒飲まないとやっていけないくらい私の中でショックでした。
今日口論になってこんな夫婦喧嘩で警察呼んじゃうバカな旦那。
警察も呆れてました。
しかもその旦那が放ったセリフは、自分では覚えていない、と…。その言葉でどれだけ傷付いたか…。
さっき、初めて突き飛ばされました。
気付いたら怪我してました。
上の子達も気を利かせて早く寝てくれたみたいです。
そんな思わせちゃう親なんて最低です。
もう別れるしかないですね…。
わかってるけど、赤ちゃんも産まれたばかりで、情もあるし、日常的な暴力じゃないので、と考えてしまいます。
暴言が多いのでいつかエスカレートするんじゃないかと思ってましたが…。
どうしたらいいかわかりません。

コメント

まいちあん

一度離婚だと言って脅してくるやつはずっとそのままですよ。情でって気持ちもお子さんがいるからって気持ちもわかりますが、絶対今のままは危ないと思うので(T-T)お金持って逃げれる場所ありませんか(T-T)?

• かな

かな

早速のお返事ありがとうございます。
    実家が遠いので赤ちゃん連れて逃げる場所はないです…。
    友達に頼もうかな…。
    義理両親に、離婚になった、と電話したときに怒られてました。
    自分が決めた結婚相手でしょ!?迷惑ばっかりかけないで!と電話口から聞こえました…。
    多分迷惑かけられないから、他に頼る所がなくて警察に電話…となってしまうんだと思います(それはさっき警察に話しました)
    連絡先を聞いていたので、警察から義理両親に話がいくのかな…

• 4月16日
tarapi

まだお子さん小さいしこちらも体力的に大変だという事を、旦那さんにわかってもらいたいですよね。
うちもしょっ中ケンカしますよ。
物なげたり、お互いケリいれたりするので、ちょっとケガするくら位の軽い暴力は日常茶飯事ですが、しばらくすると気がおさまって普通に会話してるし、普段は穏やかな旦那さんなので、別れるなんて考えた事ないです。
相手がカチンと来ることを言ってそれに言い返してしまいますが、相手も疲れて帰ってきてイライラするのもわかるし、ケンカって割とお互いさまだったりする気がします。
お子様もいるし、できれば別れる事を考えないようにできたらと思います。
夫婦ケンカに警察呼ぶのはかなり迷惑ですね^_^;

• かな

かな

迷惑だとわかってるので呼ぶな!とは言うんですが、呼びたいようで、何回も携帯奪っても呼んでしまいます💧
    私は、子供の前で罵声を浴びせるのはよくないと思ってるので、言えないで、我慢してしまいます。
    旦那は、その時におもったことを言って欲しいみたいです。
    私は昔DVされて離婚の経験があるので、男性の怒鳴り声や軽く突き飛ばされただけでも怖くてしょうがないです。
    知らない間にストレスが溜まってるのか、変な行動をしてしまいます。

• 4月16日
✳︎mama✳︎

夫婦喧嘩に警察を呼ぶなんてかなり普通じゃないですよ💦気づいてください💦
確かに赤ちゃん小さいし情があるのはわかりますが、必ず繰り返すでしょし、上のお子さん達はもうわかる年頃だからお子さん達のメンタルがおかしくなっちゃいますよ??激しい喧嘩をして警察を呼ぶ両親、DVされてる両親を見ながら育っていく方が可哀想じゃないですか😵??ただでさえ血が繋がってないのにそんな我慢させる父親なんて2人のお子さんからしたら害でしかないです😣きつい言い方ですいませんが旦那への情とお子さん達どちらを選びますか?😢

私も昔DVされた事があるので恐怖心わかります😭優しい時もあるから離れられないし、どこかで変わってくれるかもしれない、私が悪かったのかもしれない、私が我慢すればって思っている時点でDVする、される側の典型的なパターンですよ😭

• かな

かな

そうなんですよね…典型的ですね。
    私も過去にあるのに、今日だけだったし、、、と思ってしまいますが回数じゃないですよね??
    子供達が1番大事です。可哀想なことしてます。見せたくない、聞かせたくないです。
    更に気を遣って違う部屋に行き母が狂ったように泣いてる姿を、父が大声出してるところを見せてしまっています。最低だと思います。
    この人と再婚してからこういうことが多いので子供達二人は私の顔色を伺うようになってしまいました。
    居なくなれば気がラクになるなと思います。私も子供達も。

• 4月16日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

かなさんがお子さんを1番大事に思うようち、お子さん達はママの幸せを1番願っていると思います😣❤️怒鳴られて泣いてるママの姿を見るのが1番辛いと思います😢
    居なくなれば気が楽になると思われてるならそれが答えなんじゃないでしょうか??
    上のお子さん達も大きいからきっと協力して下のお子さんを可愛がってくれると思いますよ😌
    先の事をイメージした時、どちらが幸せな光景が浮かびますか??

• 4月16日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

思うように の間違いです💦

• 4月16日
  • かな

かな

ありがとうございます。
    私が子供だったら、変な母親でしたけど、穏やかじゃない母を見るのは辛いです。気が狂うと思います。。。
    それと同じことなのかな?と
    血が繋がってないなりに、真ん中の子は、父親という存在が嬉しくて懐いてるのを見ると切なくもなります。
    こんなこと考えると、なにが正解かわからなくなってきてしまって。
    私この一年悩みっぱなしで気がついたら夜が明けてることもあって泣いた日は睡眠導入剤飲まないと眠れないことも多くて
    カラダが悲鳴あげてます💧

• 4月16日
メルクディー

大丈夫ですか?
私の父は母に暴力をして毎晩怖い想いをした記憶があります。
警察も来たこともあります。
そういうのをみて育ってるので、やっぱり男の人が怖くなったし、怒鳴ったり殴ったりするシーンでもフラッシュバックします。
意外と平気な顔してるかもしれませんが、心は傷ついてますよ。
私のようになってほしくないので、コメントしました。
お金がなくても、母子支援施設というとこもありますし職業訓練もあります。
言い方悪いですが、男はいくらでもいますがかなさんの子供はかなさんにしか頼れません。是非とも離婚されてお子さんのために生きていってください( ˊ• ·̭ •̥ )

でもかなさんの体も心配です
一度お子さんとも話し合ってみてはどうでしょうか?かなさんの思うように事が進みますように( ¨̮ )

長々と失礼しました( Ꙩ_ ꙩ)

うう…7歳と10歳だと本当に本当に死にたくなるほど辛くて悩んでいるとおもいます…
こども一番ですぐに隔離してあげてください、、
かなさんも傷付いたと思いますが…子供はそれ以上です、、、子供にとっては虐待です、情をわかせて離れず喧嘩しまくるのは絶対だめです、私は自身の成長に多大な影響をうけ、悩み苦しみ上手く恋愛できなくなったり、鬱や人格障害におちいりました。

あこ

子供の前でそんな喧嘩してたら、虐待と同じみたいですよ。
夫婦の問題だけではないと思います。

今すぐ離婚!と思わなくてもどちらかの親と同居して常に誰か止めれる人がいるようにするとか、アパート借りといて喧嘩になりそう!と思ったら逃げれる場所を確保しておくとかしないと、子供の成長の妨げになると思います。

まずはお子さんのことを考えてあげてはどうでしょうか?

ゆ〜たん

あのー
かなさんは良いとして、お子さんに精神的な虐待を喧嘩のたびにしている自覚あります?
見る目ないんだったら子供を振り回すようなことしないで欲しいですね。
子供より自分が大事なのがヒシヒシと伝わってきます。
もっとしっかり出来ませんか?
私自身は連れ子再婚された子供の立場なので読んでてムカムカしました。
もっとお子さん目線で考えてあげてください。

• ゆ〜たん

ゆ〜たん

気を利かせて早く寝てくれた?w
    なわけないでしょ。
    虐待から少しでも身を守るための自己防衛ですよ。
    どんだけお花畑なんでしょ。

• 4月17日