※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜の仲良しの減少に悩んでいます。相手が疲れている理由を考えつつ、月1〜2回のペースでのコミュニケーションを提案しようと思っています。自由にさせてもらうことも伝えたいです。

最近、夜の仲良しが減ってます💦

こっちが誘うと疲れてるからと言われ
お盆で繁忙期だったのもあるし
休みなく仕事してると
疲れるとは説明されました!(先月)

けど、あまりにも断られ続けてて
私自身すごく産後太りしたので
それが原因かな?とも思いますが

本当に疲れているだけとは言うけど
もしも疲れているから。と
月に1回とか2回になるなら
もうしないということを
伝えようかなぁと思います

自由にさせてもらうということも
合わせて伝えようかと。

もちろん、そういう相手がいるわけではないし
気持ちとして伝えたくて。

そういう方、居られますか?

コメント

ママりん

ママさんまだ若いんですかね??

私は旦那さんの立場で疲れてる時に求められるの嫌な立場です。
月1、2応じて怒られるの勘弁です。
ゆっくりケータイ触ってたいです。
私だったら外で発散してくれて構わないし、それを伝えて本当に夫婦でもうしない覚悟があるのなら言えばいいと思いますが、後悔するかもなら今の感情だけでは動かないのがベストかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとう
    ございます🙇🏻‍♀️
    30代前半です🙇🏻‍♀️

    想像してみましたが、、
    夫婦でしない覚悟というのが
    想像つかなくて💦
    ということ、後悔するかも
    知れない。ですよね

    今の感情だけで動くのは
    一旦やめてみます💦

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

逆の立場で、、私は月1にしてほしい感じです。同じく疲れてて、仲良しよりも1人時間欲してます。

きっと休みなく仕事してることが原因だと思うので、それをどうにかできないですかね。。自営でしょうか?

旦那さんが給料安い休みやすい仕事に転職して、ママさんもどこかでしっかり稼ぐなど💡

自由にさせてもらう。と伝えたら旦那さん(もし浮気してるなら)ラッキー!って感じでしょうし、浮気してないなら離婚ってなると思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとう
    ございます🙇🏻‍♀️

    通常運転で月3〜4くらいで
    今は1回が2ヶ月続いてて💦
    そんなもんなんですかね😣

    私は再来月から復帰になって
    しっかり働く予定で
    旦那さんは自営ではないんですが、忙しくしてます💦

    確かに浮気してたら
    ラッキーってなられて
    自由にさせてもらう。って
    言った手前、
    怒るのは筋違いですよね😅

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

産後6キロ増えましたが妊娠前より誘われてます…
あまり強要するのも良くないです
疲れてんのに誘われるのも嫌じゃないですか?鬱陶しくないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産後6キロも増えているのに
    妊娠前より誘われていて
    すごいです👏
    疲れていたら誘われるの嫌だし
    鬱陶しいかもしれませんね😊

    • 8月19日