※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにゅ
妊娠・出産

つわり中の食事について、フルーツと素麺しか食べられない状況です。他に食べやすいものがあれば教えてください。

つわり中、何食べてましたか?
今8週目で、多分ひどくない方のつわりだと思いますが
お腹が空くと気持ち悪くなって、食べる30分くらいはマシになって、その後胃もたれみたいなのでまた気持ち悪くなります…
食べれる物も今はフルーツと素麺のみです。
他にオススメの食べやすいものあったら教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はかなりひどい吐きづわりだったのですが、しばらくガリガリ君とアイスの実で生きていました🤣

  • むにゅ

    むにゅ

    ガリガリくんと、アイスの実食べやすそうですね🥺私もそれ採用させてもらいます🍨

    • 8月19日
かん

冷たい茶碗蒸し(具なし)
しば漬け
冷たいシソの葉と梅おにぎり
冷やしとうもろこし
ワカメときゅうりの酢の物
蒸したさつまいもを冷やしたもの
トマト
ジャガビー

などを食べてました😊

  • むにゅ

    むにゅ

    す、すごい!栄養とれそうなものばっかり!やっぱり冷えたものがいいですよね🤍酢の物食べたい気がして来ました😳とても参考になります!

    • 8月21日
はじめてのママリ

食べづわりの時はドールのアイスキャンディー(15本くらい入ってるやつ)をよく食べていました!
コンビニにも売ってるし手軽で冷たくてすっきりします。
あとは定番の揚げ物系ですね。

  • むにゅ

    むにゅ

    やっぱりフルーツ系のアイスは食べやすそうですね☺️15本くらい入ってるのありがたい😭私も買ってみますー🍨

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

私も
3人目妊娠中で
同じく8週ですー❗

一緒ですね😃

私も、吐いたりしないので
ひどくないと思いますが
1日中
気持ち悪くて辛いです。

私は、気持ち悪くなるのに
こってりしたものが
食べたくなって
シーフードヌードルと
ミニストップのポテトに
ハマってます…
少し食べて
すぐギブアップなんですけど笑

あとは、ぷるんぷるんQooが
主食みたいになってます

  • むにゅ

    むにゅ

    え!一緒ですね🤍嬉しいです💓
    吐かなくても1日気持ち悪いのもしんどいですよね💦
    食べたいのにすぐギブなの分かりすぎます😂
    ぷるんぷるんQooってゼリーっぽいやつかな?
    それも飲みやすそうですね🤍
    試して見ようと思います!

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですー❗
    Qooちゃんの絵のついた
    お菓子売り場とかに売ってる
    子供も飲める
    ゼリーみたいなやつです。
    ビタミンD、カルシウム、鉄分の入ってるみたいなので
    安心して飲んでます

    • 8月19日
るぅ

私が1番酷い時期は、アイスボックスとサクレばっか食べてました😭

気休めかもですが、チョコラBBローヤル2飲むと少し楽になったので、栄養補給も兼ねて良く飲んでました😊

  • むにゅ

    むにゅ

    わぁ…アイスボックスとサクレのレモンのやつ食べたい🤤
    食べやすそうです!

    チョコラBBローヤル2っていいんですね!初めて聞きました😌✨私もやってみます!

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

クラッカーとか食べてました!

  • むにゅ

    むにゅ

    クラッカー😳💓普段食べないけど、つわりの時に食べたくなるのですね😳😳

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味が無いのがとても食べやすかったです︎👍🏻
    あとはマックのポテトも何故か食べれました!

    • 8月20日
サファ

2人目の時悪阻がありました。
吐いたりは無くてずっと気持ち悪かったです😭

妊娠分かったのが夏だったので、桃をずっと食べてました!!

  • むにゅ

    むにゅ

    1人目の時はなかったんですか?羨ましい…🥺

    桃たべやすいですよねぇ🍑
    私も今、桃と梨で生きてます
    水分補給もできていいですよね☺️夏は助かります!

    • 8月19日
まーちゃん

冷やし中華ばっかり食べてました!
あとはゆかりおにぎりの冷めたやつを食べてました!

  • むにゅ

    むにゅ

    あーー!冷やし中華いいですね😭とにかく冷えたものが食べたいの、めっちゃ分かります!
    冷めたゆかりおにぎり…食べれそうな気がします😳😳🍙

    • 8月19日
akane

市販のおかゆを冷やしてゆかりを混ぜて食べている時期もありました。大半は食べられない酷いつわりで、ノーマルの青いウィダーインゼリーを食べるのがやっとでした。

  • むにゅ

    むにゅ

    冷えたおかゆ…それなら食べれそう…😳お米の匂いが無理だけど、冷えてたら匂いもなさそうですよね✨

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じようなつわりです😭

フルーツ
袋とじ麺
かむかむレモン
ゼリー
ヨーグル
トマトパスタ

食べれるものを食べています🥲
1日2食のみなので栄養が気になります💦

  • むにゅ

    むにゅ

    やっぱりこの時期は食に偏りでますよね💦
    食べれるもの食べるのが1番かな🥺💭
    かむかむレモンいいですよね🍋

    • 8月21日