※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 SUママ🔰
家族・旦那

義母が娘を毛嫌いしている不安があります。夫も同意しています。

女の子を育てたことない結構強めな義母のことです。
私には3歳の息子と最近産まれた娘がいます。
娘を出産する前から、なんなら息子を出産する前から『女の子はめんどくさい。すぐメソメソするし、男の子のが楽だよ。』って言われてきました。
娘を出産してからも何度も言われ、終いには娘が大きくなって『めそめそしてたら怒っちゃうかも〜』と言われました。

旦那に『娘が大きくなって、少しでも義母の前でめそめそしたら娘のこと嫌いそうだよね。』って言ったら『あーありえるね』って返答。

義母が息子のことは可愛がり、娘を毛嫌いしそうで不安です。

正直、そんなこと言う義母が1番女々しくてめんどうですよって感じですが😅

コメント

ママリ👧🏻👧🏻🤰

いやほんと、義母が1番めんどくさいですよって言いたいですね!
兄妹で可愛がりの差が出てきたら、もう会わせないですね😂

•  SUママ🔰

SUママ🔰

コメントありがとうございます♪
    娘産まれる前から差が出たらやだな〜って悩んでました😭💦
    住んでるところが近所なこともあって、週2は義実家にご飯を食べに行っていますが、あからさまにそうなったら行くのやめたいですね😓

• 8月18日
豆

お母さん、女の子欲しかったんじゃないですか?笑

やきもちかな☺️☺️

めそめそする女の子なんて、今時いなくないですか?保育園のお友達みんなハツラツとしてますよ!超可愛いです!みんなお姫様!!笑

•  SUママ🔰

SUママ🔰

私もそう思います😂本当は欲しかったんでしょーよ!って😂
    ハツラツとしてる女の子!かっこいい😆
    男の子も女の子もそれぞれ違った可愛さがありますよね☺️

• 8月18日
  • 豆

男の子も女の子もみんな可愛いですよ〜♡

私は最高に女子なので、娘を義母に会わせまくって、やっぱ女の子はパパに似るって言うけど、どことなくお義母さんにも似てるよね〜とか言い続けて、娘にメロメロにさせて、大好きなファミリアを貢がせるところまでやります🙆‍♀️💓

お母さん女子の解析度低過ぎです☺️

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいですね😂
そんな事したら娘はもちろん息子にも会わせませんからねって言ってやりたい😇

•  SUママ🔰

SUママ🔰

ほーーんと言ってやりたいです😂😂笑。 これから娘への態度どんな感じになるか、、あからさまだったら、本当会わせたくない😭

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘ちゃんの為にも、会わせなくて良いと思います!
    本当何様だよって感じですね😓

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

実際に差別が出てきたらもうどちらも合わせませんね…

•  SUママ🔰

SUママ🔰

そうですよね、、😭
    差別出て来たら娘が可哀想ですもんね、、そうなったら会わせたくないです😭💦

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

義母が嫌いになる前に娘さんが嫌いになると思うので大丈夫ですよ🥺👍

お義母さんそんなに目の敵にして
もしかして女の子欲しかったんですか〜?🤭🤭ってちょっと嫌味で言ってしまいそうです🫶

•  SUママ🔰

SUママ🔰

確かにあり得ますね😂今実際に、息子イヤイヤ期ですぐ義母が言ったことに対してイヤ!あっち行ってとか言うんですが、実母にそんなこと言ったことなく、いつも楽しく遊んでて、子どもなりに分かってるのかな😂笑

サラッと言っちゃいたくなりますよね😂😂

• 8月19日
k

うちの次男、すぐめそめそするし超めんどくさい男子ですけどね😂

ほんとにそういう、決めつけたり差別的なことする人が一番面倒ですよね……😅

•  SUママ🔰

SUママ🔰

男の子だってメソメソしますよね😂😂

話してると結構差別的発言をサラッと言っちゃうタイプなんですよね、、😅💦

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

妬みでしょうね。
内心娘も欲しかったんだと思います。

そういう人は本当に面倒ですよね。

•  SUママ🔰

SUママ🔰

欲しかったのもきっとありますよね😓
    結構そういう発言するタイプなので、この先も怖いです😓💦

• 8月19日