※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で子供のスプーンが紛失。先生に無記名だったことを謝罪。スプーンが返ってこず、次の登園で聞くことに不安。

モヤモヤしますー😢どなたか聞いてください。

子供が保育園登園時に、『お箸セット(スプーンとフォークとお箸🥢🍴が入ったもの)』を持っていきます。
入れ物には名前を書いていましたが、
中のスプーン🥄等には名前を書いていませんでした。

先日、セットのうち、スプーンが帰宅後入っておらず、
変わりのスプーンを準備し(あろうことか、このスプーンも名前なし💦)持たせたところ、他のお子さんのところに子供のスプーンがあったようで、無事戻ってきました。

…が、問題はここからです。
セットのスプーンは返ってきたのですが、変わりに持っていってたスプーンが今度は返ってこず💦
次の登園時の朝(日にちがあき、お盆明け)に担任の先生がいらしたので尋ねると、『そういえば…』と変わりのスプーンの話と『無記名だったので返せなかった。』と言われ。
その時、無記名だったことにはっとし、謝罪。
先生も、こちらもすみませんという感じで言われていたので、帰りにはスプーン返ってくるかなと思いましたが、返ってきませんでした💦
明日と明後日は家庭の都合でお休みするので、次の登園は水曜日です。
その時、スプーンのこと聞いてもいいですよね😅
なんか考えすぎてしんどいです💦
名前を書くこと、大切ですね。
本当に先生には申し訳ない気持ちでいっぱいだし、また話をするのもしんどくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園だとバタバタしてる家庭も多いので、帰宅後ちゃんと確認しないお宅に混ざっちゃうと名前が書いてないと戻ってこないことはあると思います😂
うちは名前書いてあったのに全然気づかなかったと半年後くらいにかえってきたことあります🤣笑

黙ってても向こうから返してくれる気もしますがどうでしょうか🤔私なら数日様子をみます🤔🤔