※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
妊娠・出産

名前「涼葉」についての印象と、職場での反応について教えてください。

名付けについてです!
パッとみの印象を教えてください

今まで誰にも相談したことがないのですが、これでほぼ決定です

涼葉と書いて すずは です😊

旦那が本屋さんの名付けの本を見て、5月生まれの女の子の名前で一目惚れした名前です!
わたしも古くさくないし、今風すぎずいいかな〜と思っているのですが、もう少し素敵な由来があって名前つけたかったな〜という考えもあります
でも約5カ月のときからこれ以外にいい案もなく、ずっとすずたーんってお腹に話しかけてたしわたし自身もかわいいし、いいかと思ってます
ちなみに奇跡的にあとから発見したのですが、旦那の名前の氵(さんずい)、わたしの名前の草冠が入ってて、これもお気に入りのポイントです!笑

よく画数が、、とか有りますが、全く無視してます
女の子は苗字変わるしいっかって考えなのですがみなさんはどうですか?

あと職場の私が苦手な先輩と同期に名前のこと聞かれ、その場で発表し同期は、わ〜!かわいいと言ってくれましたが、なぜか苦手な先輩に わはははーっと爆笑されました
そのあとは気を使ってくれたのか何も言わなかったですが、そんな爆笑するような名前なのでしょうか?
同期は気を使ってくれただけなのでしょうか?

率直な印象を教えてください!!

コメント

ゆなまん

可愛いです😍💕💕とってもいいと思います🤗💕

  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    ありがとうございます💕

    • 4月16日
☆パン☆

何がそんなに爆笑だったんですかね( ̄▽ ̄;)
可愛いお名前だと思います!

我が家や女の子ですが旦那がめっちゃ画数にこだわってつけました!笑

♡

すずは ってちゃんと読めますし
とっても可愛いです♡
あまりいない名前だけどキラキラでもないし
女の子だから画数気にしなくていいとおもいます♫
うちの子も画数きにしてないですよー!

りこママ

爆笑した方どこでツボったのでしょね?

すずはちゃん可愛くて素敵だとおもいますよー!

m

めっちゃ可愛いですよ٩(ˊᗜˋ*)و💕
先輩なんか気にしなくていいですよ!


息子の名前も特に由来もなく
私が苗字と語呂がいいのにしただけなので(笑)

ことちゃんママ

わたしすごくすきです!女の子らしくてとってもかわいいです🌈

とまと

かわいいですー(*´꒳`*)
うちは由来特にありません笑
とにかくこの名前つけたい!って私が独身時代から思っていた+携帯の姓名判断が良い、で決めました^ ^

ぽたん

可愛いお名前❤️
響もとても綺麗で私は好きです☺️!!お父さん、お母さんが気に入って付けられるという事が何よりも大切な事なんじゃ無いかと思います☺️💕

爆笑する意味…分かりませんね😶💭

ᗰօօղ☪︎

ちゃんと読めるし、女の子らしくて可愛い名前だと思います☺️💕何が可笑しくて爆笑したんですかね〜?😤

ペケーニョ

すごく素敵な名前です💓
漢字もあだ名もかわいいですし‼️

爆笑する意味が分からないです😅

ままりん

かわいい!
うちは彩葉(いろは)の予定なのですが、涼葉かわいいな、、、と思いました笑
主人に言ってみようかな、、、笑

deleted user

とっても可愛いです😊💗

うちも女の子の予定ですが 画数は
全く気にしてません👍🏻