※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにち
住まい

倉敷市での引越しを考えており、水島IC付近と中山運動公園付近で20分以内の地区を教えて欲しいです。

岡山県倉敷市おすすめの学区

倉敷市で引越しを考えてるんですが、おすすめの地区あれば教えて欲しいです🙇🏻
旦那の職場は水島IC付近で、私は中山運動公園付近です。
距離は車で20分以内くらいを考えてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

水島の福田小学校区(1~5まであります)
だと児島にもインターにも出やすいかなぁと思いますし
1.2.4福だと児童数もそれなりに居て
いいんじゃないかなぁと思います😊
ただ空気は汚い(工場が近いので💦)気がします💦

• たにち

たにち

回答ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます🙇🏻💖

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

児島(味野)ならショッピングモール(天満屋)、図書館、ホームセンター、ドラッグストア、飲食店に何でも揃ってますね

近場に何でも揃ってるのでかなり住みやすい聞いたことあります、競艇ありますが泥棒が多いなど治安の悪さは聞いてません、が気になるとしたら天満屋のゲーセンで金髪の小学生や中学生いるとは聞いてます、それくらいとは聞いてます。

味野からインターまで山越えるので15分はかかるかもです。中山公園は10分以内でしょうか😲

それか私が住んでる粒江方面でしたら水島インターまで車で10分です、中山公園までは20分程度、トンネル抜けて真っ直ぐ行くので行きやすいです。ドラッグストア、スーパーは1件しかなく車がないと不便ですが田んぼに囲まれたのどかな場所で住みやすいですよ。

• たにち

たにち

回答ありがとうございます🥰
    参考にさせて頂きます!

• 8月20日