※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と疎遠になってきて悩んでいます。友達が独身や子供がいないと会いたくない気持ちがあります。友達と会うべきか迷っています。

学生時代の友達とどんどん疎遠になっています。
やはり独身の子や子供がいない子だと正直モヤっとすることが多く会いたくなくて、誘いもやんわり断っている感じです🥲
こんな感じだと本当に友達がいなくなりそうです🥹
旦那と子どもがいれば全然いいという気持ちもあるんですが、無理にでも友達と会った方がいいんでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!!笑
私も家族がいればいいやって考えで正直学生時代の友達は子持ちだったりしないしまだ未婚の人が多いので価値観も何も合わず疎遠です💧
自分からもはや誘い断ってたりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなりますよね💦
    モヤモヤしながら会うのも疲れますしね、、

• 8月18日
ママリ

地元に帰ってきたのに友達と一切会ってません😂
大親友も地元から離れてしまい、家族がいればいっかなーと言う気持ちが強いです💪

保育園に行き始めると子供は友達を作ってきますし、自然とその保護者と話すことも増えてきます😊
なので孤独に感じたりはしないですよ👍
入園前だと児童館とか遊び場でママさんと話が弾んだりしました😊✨気が合う方と仲良くするのが1番です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ保育園にも行っていなくて友達とも疎遠でなんとなく寂しい、、けど会うのも面倒、、状態で😂
    児童館に行ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思います!!
ストレスになるくらいなら会わなくて全然いいと思いますよ😊
子供いるとやっぱりいろんなこと合う合わない出てきますし、意外と子育て落ち着いた頃に久々会って楽しくてまた会うようになるとかもあるんじゃないかなーと思ってます🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!今はストレスを溜めずに子育てすることを優先します🙌🏻
    ありがとうございます😊

• 8月18日
ママリ

めちゃくちゃわかります😢
学生時代からずっと仲良くて一緒にいてすごく楽しかった子達なのに子供産まれた途端会うの億劫になったりしますよね!

でも縁がある人ならまたいつか繋がったりお互いまた仲良くなるタイミングがあるだろうし、無理に今会わず気楽に過ごそうと思ってます😅