※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画分娩の理由として、出産スピードや家族のスケジュールが挙げられています。同様の経験がある方いますか?産院によるかもしれませんが、悩んでいます。

赤ちゃんや自身に問題がある訳ではなく自己都合で計画分娩をお願いするのはダメなことでしょうか。。?

1人目2人目は自然に陣痛が来るまで待っての自然分娩でした
今回の3人目を計画分娩したい理由としては
1人目産院について3時間で出産、2人目産院について40分で出産のスピード出産の為陣痛が来るタイミングによっては産院まで間に合うか不安(自宅から産院まで通勤ラッシュ時だと4.50分かかる)
出産時上の子達をお願いする予定の義母が昼間は仕事をしている為あらかじめ出産する日が決まっていた方が休みを取っていただけたりでスムーズにいく&主人もあらかじめ休みを取っておける(立会い予定)
バタバタせずに済むっていうのが主な理由になってます💦
こんな理由で計画分娩できた方いますか?
もちろん産院によると思いますが🥲
お願いしようかしないか迷ってます💦

コメント

moca

私の産院は、自己都合でも大丈夫でした!
予定日の週に上の子達の発表会があり、それを観に行きたいと伝えたところ、早めの出産計画にしてくれました✨

ママリ

え、全く迷う必要ないと思います!むしろ計画分娩にした方が良い気がします!
間に合わないの怖いですよね💦

はじめてのママリ

2人目を計画分娩にしました☺️
理由は上の子の預け先がない&夫の勤務関係で日程が決まってた方がいいためです💦
ただしこちらが決めるのではなく、子宮口の開き具合を見て産科医が出産日を決めました😌
産院に相談してみてもいいと思います!
出産頑張ってくださいね♪

ママリ

3人目は計画分娩よていでした!
上の子達の預け先問題で完全自己都合です。
けど、それより前に産まれてしまい実際はバタバタでした😅

ミルクティ👩‍🍼

3人目、自己都合で計画分娩したいと相談したら、可能と言われました🥹
2人目、陣痛に気付かず、連絡するのが遅くなり、下手したら自宅出産になっていたかもしれないと言われました…😱
なので、それが怖く計画分娩の相談をしました😅
最終的には、胎児の状態次第で医師の判断と言われましたが…🥺
結果、38wで誘発分娩になりました🥹

はじめてのママリ🔰

無痛にしたかったので、普通に計画分娩しました😳

2児ママり

2人目の時、上の子いるから計画にの方がいいよねって先生に言われて計画にしました😂!
3人目、引っ越してきて産院探すも、計画分娩やってないところばかりで、、、選択肢があるの羨ましいです!😭