※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

新車を買って半年、事故でフレーム損傷。修復歴がつくかもと言われ、悲しい。負担と費用が不安。

愚痴を言わせてください。

新車を半年前に買いました。お盆に走行中一時停止無視の車とぶつかり10対90で話が進んでいます。
車を購入したディーラーさんが今日から営業再開だったので車を持っていったら「フレームまできてるから修復歴がつくかも…。」と言われました😭😭

こちらは法令時速も守り、普通に走ってただけなのに損ばかりしてます😭

弁護士特約も新車特約も何もつけてないのが悪いってことも頭ではわかっていますがあんまりじゃないですか?

泣き寝入りしかないなんて…。
悲しいし、10割負担といえどフレーム交換になるといくらかかるのか不安しかありません😥

コメント

ママリ

新車特約って買った金額の半分の超えないと新車にならないですけど、結構デカめの事故だったんですね😭フレームもいっちゃってるんですもんね😭😭😭
弁護士特約って家族で一台つけてればいいんですけど、他につけてる方いらっしゃらないですか?

  • ママ

    ママ

    返信ありがとうございます。
    夫もつけてなく、保険の大事さが身に染みて分かりました😭

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか😭
    これを機に等級の高い方につけると良いかと思います。
    保険使うとなると、修理金額が100万だろうが10万だろうが上がる保険料は一緒なので、そこまで不安に思わなくても大丈夫だと思います。
    今回は大変な思いをされましたね💦
    怪我とか大丈夫ですか?後から痛くなったりもするので、お大事にしてください😭

    • 8月18日