※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳半男の子の尿検査でオムツがまだ取れていないため、採尿パックを試してみたいが、うつ伏せ寝でズレや袋の破れが心配。男の子ママさんのアドバイスが欲しいです。

3歳半検診で尿検査がありますがオムツがまだとれていません。男の子です。

調べたら採尿パックか、ラップ→ガーゼを敷いて朝絞るが確実なのかなあと思っています。

採尿パックを試してみようとおもうのですがうつ伏せ寝をよくするのでズレたり、袋が尿いっぱいになってうつ伏せになった時に袋破れたりしないかな、なんて心配になってます😂

このやり方で楽に採尿できたよ!や、こんなやり方があるよ など男の子ママさんからコメント貰えたら嬉しいです!

コメント

せん

私のママ友(男の子ママ)は生理用ナプキンをオムツに貼って絞ったって言ってました!!
ラップガーゼと違ってズレる心配ないしオムツ外れてない子はオススメと言ってました☺️

HA

検尿パックは気になるのか剥がしてしまい速攻ダメになりました😭
うちは漏らすの覚悟で朝だけオムツ脱がせてウロウロさせてたらお風呂場ででました😂

ちゃーさん

うちも検診の尿検査のときにはオムツまだ取れていなくてトイレでおしっこ(我が家も男の子ですが座るスタイル)も嫌がっていたのですが、お風呂に入るとまず洗い場で立ちながらおしっこをしていたので、尿検査の3日くらい前から朝起きたらお風呂に直行しておしっこをさせるようにしていたら、尿検査当日もスムーズに採尿出来ました!
試してみてください!

ほし

生理用ナプキン本当におすすめです😊
持病で月1尿検査のため取っていて、最初は採尿パック使っていましたがズレて漏れてうまくいかなかったです😥
おむつに生理用ナプキンを前の方に2枚貼って絞るだけで簡単に取れます!!

はじめてのママリ

みなさんコメント有難うございます!

採尿パック気になるかなーどうかなーと思ってました💦気になりますよね💦

ナプキンは目から鱗でした!朝トイレですることもあるので、ナプキンを念のため装着して朝お風呂場に行かせてみます☺️確かに夜お風呂場に行ったら、おしっこ〜とよく言われます😂

トマト🍅

お風呂でおしっこする習慣があったので(笑)、朝起きてすぐにお風呂に連れて行って、採尿カップで尿を取りました!

そのままシャワーで流せるので楽でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂でオシッコはあるあるなんですね😂なんでうちの子はお風呂だとオシッコよくするのかなあと思ってました😂

コメント有難うございます

• 8月19日