※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子が夜驚症で悩んでいます。お昼寝をしない土日に必ず起こり、保育園の日はないそうです。お昼寝をさせたいが時間がかかるためできません。同じ経験をした方いますか?

5歳の息子が2、3歳から夜驚症が続いていていつ終わるのか悩んでいます。

小児科で夜突然泣くと相談しましたが特に病院に通う必要はないので見守るしかないと言われ見守っていますが。。

いつも夜驚症が起きるのはお昼寝をしてない土日だけです。
お昼寝をせずに一日遊んだ日は必ず夜に泣き叫びます
保育園に行かせてる日はとくにありません

なるべくお昼寝させたいですがもう年長ですし本人も寝たがらず昼寝の寝かしつけがとても時間かかるのでやれていません。。

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ

病院で漢方もらえませんでしたか?
うちの子も結構夜驚症がひどい方でした。
でも漢方飲んでた時は落ち着いていましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方や薬を処方してもらいたいと伝えましたが、自然に治るものなのでそういうのはありませんと言われてしまいました。。

どんな漢方を飲んでいましたか?

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自然に…まぁそうかもしれませんが漢方72番(甘麦大棗湯)というのがうちはすごく聞きました!
    小学校入学後落ち着かない時だったり服用しましたよ!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットでは結構漢方飲ませてた方がいたのでわたしも処方してもらえると思ったんですけどね。。😢

教えていただいてありがとうございます😭助かりました!

• 8月20日